ごきげんのススメ 231-235

231,自分を好きになる

自分を好きになれれば解決すること、
まぁまぁあるのでは?
嫌いの反対は、好き。
対極にあるものは同類。
反転させれば良い。
自分の好きなところを増やして、
自分を受け入れてくださいね!


232,手紙を書く

アナログ推奨。
たまには直筆お手紙を送ってみる。
昔は文通や交換日記などがあった。
元来、人は書くことが好きなのかも知れない。
デジタル機器でのやり取りとはまた違う。
便箋や切手を選ぶセンス、文字の表情、
相手の方への思いやり。
なかなか良いものです。


233,集中

エネルギーを自分の中に集める。
集まったエネルギーを何に使う?
今は何にエネルギーを使う時間?
食べること?
資料を作ること?
運転すること?
シングルタスクを徹底するとうまくいく。


234,見上げた空に

何を思い浮かべてもいい、自由。
本来、人は自由な生き物。
凝り固まった思考から抜け出せないなら、
空を見上げて自然からのヒントを得る。
風の音、自然からの声。
全身で受けとめる。
自然に逆らわない。


235,現状維持

現状維持出来ているということは、
満たされているということ。
満足を存分に味わったら、
さぁ、次へ行きますよ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?