ごきげんのススメ 206-210

206,満たされないのは

運動不足になっていないか?
5分10分、歩くだけで身体が喜ぶ。
あ~歩きたかったんだなって。
心臓が元気になってくれる。
少しスピードを上げて早歩きしてみる。
短時間で終わらせる散歩。
涼しい時間帯にどうぞ。


207,暑さに強い身体づくり

暑い時でも少しでいいから
身体を動かして汗をかく習慣を。
汗がかけない身体は熱がこもる。
しっかり汗を出せる身体を作っていく。
心身のバランスや寝つきも良くなる。
くれぐれも炎天下ではやらないで下さいね。
無理のない範囲でどうぞ。


208,箱

箱があれば物を入れたくなる。
物を減らしたい時は、箱を減らす。
箱から溢れているものは、
先に手放していく。
箱の中は6割にする。
余裕があると取り出しやすい。
それだけでストレスが減る。
心の余裕に繋がる。


209,案ずるより産むが易し

やる前からアレコレ考えてもしょうがない。
杞憂に終わる。
思考を巡らせる前に、
ちゃっちゃと行動に移した方が上手くいく。
タイミングが来ているのだから、
今やってみる。


210,見えないものは見えている

目に見えていなくても、
実は見えている。
全てお見通し。
誤魔化せない。
バレバレ。
だから正直になった方がいい。
正直な方が魅力的。
ありのままで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?