見出し画像

私は一人の時ほど面白い事件が起こる。


外で一人でいる時は、Photoshopのニューラルフィルターという機能を使ってはいけないと思う。

(ニューラルフィルターは、Photoshopに最近追加された新しい機能です)

この前撮った集合写真があるのだが、私だけがタイミングがずれ、顔がひん曲がった状態の写真があったため、なんとか直したいと思い、軽い気持ちでPhotoshopを触ってしまった。

場所はカフェの対面式のコンセントがついた席で、目の前には何人かいて、勉強したりしていた。

新しい機能を試したいのもあり、最近始めたプログラミングの勉強をする前にその写真データをPhotoshopで開いた。

すると、顔が選択されたのだが、こんな感じでひん曲がっている。恥もヘチマも今更ないので、とにかく見てほしい。

下を向いているし、喋っていたのか口がひん曲がっていて明らかにアウトすぎる。顔をクリックし、フィルターを選ぶ。

「笑顔」というフィルターをマックスにしてみた。





この瞬間、私はずり下がっていたマスクを上に急遽上げた!私はすごくゲラなのである。






「まずい」






一人で下を向いて震えながら、「驚き」というフィルターと、「顔の向き」を変えてみた。




牛乳を飲んでなくて良かった。多分吹いてしまっただろう。

それから30分ぐらい笑いをどうこらえるか必死で下を向いて、帽子でかくした。

この忙しい時期に、一体何してるんだろう。今から打ち合わせなのに、笑いが止まらない。涙まで出てきて頭まで痛くなってきたので、急いで車の中に避難した。

皆さんも、一人で作業するときは気をつけて下さい!笑

ではまた!

いただいたサポート費で、コーヒーをいただきます☻