見出し画像

今夜のSONGS 岡村和義をみて

5月23日、何気なくみていたテレビSONGS で岡村靖幸と斉藤和義とのユニット「岡村和義」、いいなあと思ってしまった。ネーミングもおもろ。

歌番組なのに街歩きに結構時間を割いた構成で二人の原点の吉祥寺をぶらぶら。
私も若い時たった一年ではあるももの隣り駅に住んでいて吉祥寺はよく遊びに行ったところで懐かしかった。(半世紀前 笑)

岡村靖幸さんの音楽活動については今回初めて知ったし、斎藤和義さんは声の引っ張りかたや歌のノリがなんとなく好きな歌い手だった。
(音楽の素養がないので上手に表現出来ない)

足元だけをみても革靴と方やスニーカー。
みかけも音楽性も微妙にソロの方がよさげな二人なのにキレイにハマっていて気持ち良かった。

「ビーマイベイビー  」と「サメと人魚 」めっちゃ良い。

人と人のピースがピタッとはまるの面白いなあと思って見ていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?