見出し画像

本当にどうでもいい近況を書いてみる

今日は本当にどうでもいい近況です。
頭がパンクしそうなのですが、書いておきます。

社交が増えているマレーシア

マレーシアではそれまで社交を控えていた人々が一気に動き出し、みんなが一気に大忙しになっている模様。

どこ行っても渋滞です。車のシェアリングサービスであるGrabが捕まらない、高い、と皆さん悲鳴をあげています。パンデミック前、ここまでひどくなかったですね。

Grabについては、康 淳姫(かん すに)さんが、都市伝説を検証していました。

Grabの決済手段をクレカにしていると、現金払いやGrabPayよりドライバーが捕まりにくいという都市伝説がある。

マレーシアは比較的経済も好調に推移しているらしいです。

私も2日に一回は誰かと会っていて、そろそろペースを落とさないとなと思います。

ここから先は

1,397字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

これまで数百件を超えるサポート、ありがとうございました。今は500円のマガジンの定期購読者が750人を超えました。お気持ちだけで嬉しいです。文章を読んで元気になっていただければ。