優しさも邪魔でしかない



私は20年ヒップホップダンスをしてる。
だからといってダンサーな訳では無い
『ダンスをしてる人』です。

私の通うスタジオでは年に1回
チーム編成が行われる。
決め方はオーディションだ。
ダンス、作文などを披露して
講師や代表が評価して所属チームが決まる。
チーム所属が決まったら1年そのチームを
背負って活動することになる。
すごくダンスライフ充実するの。
納得いくチームに入れない悔しい人、
納得いく結果が出て嬉しい人、
チームにすら所属できない人、
さまざまな感情が生まれて物語が生まれる。

私はオーディションに中学生から受続けてる。
20年もダンスを踊り続けてる。
ずっとずっと狙い続けてるチームがある。
そのくせ納得いく結果が出たのは1回のみ。
しかも何十回も受けて去年納得いく結果だ。
入りたいチームにやっとやっと所属できた。
情けない話だしお恥ずかしい 、、

去年入りたいチームに所属して、
コンテストでも優勝できて
満足!!!!!って感じだったから
正直今年はオーディション受けるか迷った。
でも今年もダンスライフ充実させたいし
マグレと思われたくないから今年も挑戦した。
今年も納得いく結果出せたら本物だと思った。

しかし、、、
またです、、納得いく結果出ず 
今までのオーディションで悔しい思いを
してきた時より断トツで一番悔しい日。
去年のメンバーで私一人だけ外された。
違うチーム所属になりました。
悔しすぎるし、最高のメンバーと踊れないのが
ほんっっとに寂しい。

この日を終えてから気持ちが切り替えられず
何日も泣いたし無気力で手につかず
なんっっにも手につかなかった。
こんな気持ちでも仕事はしなきゃいけないし
ご飯、洗濯、家事しなきゃいけないし
まじでどーにもこうにもならなく辛かった

でも私って切替はやいしポジティブなんです。
よくクールって言われるけどわりとPOPな性格も
お持ちなんですよね
無気力状態でこれじゃダメだと思い
自分がどうしてこうなって、
じゃあどうすりゃいいか
って考えるのは得意です。
そりゃ誰よりも悔しい思い知ってるからね。

私が見せれる、強みって
『諦めなければ夢は叶う』ということ。
このオーディションて大人だけじゃなく
小学生から受けてるんです。
私は何度も経験を得てるから
自分の結果に大人な対応できるけど
私と同じ気持ちの結果になった小学生とかは
きっともう踊りたくない、オーディションやだ
とか思い始めるかもしれない。
でも私がその悔しい経験した代表になって
所属チームとして責任感持って楽しんで
来年絶対納得いく結果を出して
夢を与える存在になって
次の世代にも未来見せなきゃと思いました。
だいたい、小学生のうちに悔しい思いして
もう踊りたくないって思うのはやすぎ笑
私は何回その悔しい思いを
してきたと思ってんの?って感じです。
ちょろいちょろい、私を見て勇気つけろ!
私みたいな存在は必要だと思った。

この経験を得て自信がなくなったり
ダンス向いてないんだなとか思ったり
落ち込んだりは全然するの。
でも『やっちまいな』のように
殺し屋じゃないけど自分を殺す気レベルで
人生に殺気出す勢いで進むの大切。
モタモタする暇ねえ 死は間近
awichの良い所って殺気を感じられるとこ
女だから強くなきゃいけないとかじゃなく
人間全員芯を持って生きた方が良さそう
『女も強くなりなさい』この言葉が
いつか消えればいいのにね。

よそ見してる暇はねえぞ?!

と、昨日サボった分のブログでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?