見出し画像

新しい文化と今までの文化の良いところ

『ECアカデミアforママ1期生』として、

ECサイト(主にshopify) の構築・運営を学び

『ママJOB』の一員として、在宅ワークをしています。トリプルワークで自分のやりたいことをどんどんやっています。

クリスマスから一夜明けると、町はすっかり年末モード。
すっかり忘れていた(忘れようとしていた)年賀状が作れていないことに気がつきました。
やろうやろうと思いながら、後回しにしすぎですね。反省です。

年賀状を送る人は少なくなっているのでは・・と思い、調べてみたところ、57.5%の人が今年も年賀状を送るとのこと。
引用元:日本トレンドリサーチによる調査
該当記事(https://trend-research.jp/10700/

まだ、送る人のほうが多いようです。文化は大切にしたいなと思いながら、最近知り合ってよく連絡をする方は、どちらかと言えば住所を知らないことも多く、悩ましいところ。

新しい文化と今までの文化の良いところを残しながら、未来に繋いでいきたいですね。

働き方も新しい働き方にシフトしつつ、人と人とのコミュニケーションなど大切なことはしっかりと押さえていきたいと思います。

在宅ワークのママJOBとは??

→「子育てや配偶者の都合で、
  就業意欲が高いにも関わらず仕事が出来ていないママに
  仕事を依頼できるサービスです。」

おうちママ部ママJOB

https://ouchi-mamabu.studio.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?