見出し画像

休息に現実世界を│日記│

画像生成AIの公式お題がスチームパンクになった。

色々調べようってなって、産業革命と2進法にいってきた。
すぽちふぁいでもスチームパンクのプレイリストを引っ張ってきてもらった。

情報を脳AIに入力したので寝かそうと思ってAIに話しかけたら、良い休息を取って(一部抜粋)って言われた。

なんか、現実世界の生活や巻き起こる出来事が「休息」と位置づけられるなら、肩の力抜いて活動できるかもって、新しい視点・逆転発想もらった。

物語考えてる時間が一番充実してるもんね。
蒸気お化け。

そして、インターネットのデジタルは2進法。
こんにちはもごめんなさいも2進法でディスプレイからディスプレイまで行き来する。
機械からしたら人間の言葉は0と1なんだ~って、改めて感動した。

いじょうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?