見出し画像

2024年は・・(教頭、ファイナンス・新NISA)

 いつも見ていただきありがとうございます!そして今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 2024年はどのような年にしたい(なるだろう)のかなあと、色々考えている内に今日になってしまいました笑

そこで今年は2つ目標を立ててみます。

教頭

 

今年の4月で教頭3年目となります。教頭のメインの職務は『校長の補佐』と『校務の整理』です。この2つを自分らしく具現化します。

 『校長の補佐』では、校長先生のビジョンと職場の先生方のビジョンを混ぜ合わせていきたいです。教頭は先生方の変化にとても気付きやすい立ち位置です。それを生かして、みなさんの考えをよく聞き、校長先生と協調しながら学校経営に励んでいきます。
 『校務の整理』では、校務が先生方の成長のきっかけになるようにしたいです。A先生とB先生を校務でつなぐことで相乗効果を生む。研究会・会議の際に心理的安全性が担保された状態で意見交換ができるようにするなどです。この2点をしっかりと行っていきます。

ファイナンス


 今月末2級ファイナンシャルプランニング技能士の試験を受けます。まずはこちらに合格したいです。

 また、今年から新NISAが始まりました。こちらもファイナンスの知識を生かして、周りの方にも伝えていけたらなと考えております。
 ウォーレン・バフェットが述べていた通り複利の効果はとてつもないです。その複利の効果を知っているかいないかで、将来の生活が変わると思います。それをまずは私自身、そして周りの人(友達)に伝えていくことで、将来への見通しをもつことができたらうれしいです。


今年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?