指定校推薦の管理簿(高校向け)

大学さんから指定校推薦の枠をいただいた際に、学校現場では一覧表を作ります。
毎年いただいている大学さんですとほぼ変更事項はありませんが、当然日程とかは変わります。

多くの高校では昨年度の一覧データ(ExcelやAccess)の修正を手入力でしているのではないでしょうか。中には、エクセルのセルの中身をF2キー押して編集、変更としている現場もあるかと思います。

私の前任校でもそうでした。
どうすれば人為的なミスが減り仕事もう効率的になるかな、どうすれば少しは楽になるかなと色々と考え、簡単なファイルを作りました。

このファイルは昨年度の一覧表データをフォーム形式で確認し、修正事項を入力して新シートに転記するというものです。
少しは人為的なミスも減るのかな・・・?と思います。
マクロコードも簡単に書いているので、いじりやすいと思います。

サンプルを置いておきます。