山形競歩ブログ「ダイエット」まとめ

皆さんこんにちは今日は山形競歩ブログのダイエットについての記事についてまとめていきたいと思います。このテーマに関しては気になる人も多いのではないでしょうか。

では、まとめていきましょう。


知識編

・ダイエットの基本的な考え方とその方法について

ダイエットの基本方法
①摂取カロリーを減らす
②消費カロリーを増やす
この2点を基にダイエットをするための考え方が書かれています。これからダイエットを始めようと考えている人は、行動に移す前に正しい知識を持つことが、健康を維持したうえでダイエットをすることにつながると思います。最近ちょっとお腹が気になり始めた私もとても勉強になりました。

・「運動・食事・睡眠」における重要度の高い3つのポイント

生活を改善するために重要なこととして「運動・食事・睡眠」の三種類があります。これらが大事であるというのは誰でも知っていることかもしれませんが、ここではその内容について、実際にどんなことをすればいいか書かれています。ダイエットを目的として書かれている記事ではないですが、とても参考になると思います。

・肥満に繋がる5つの要素

筆者が最もトレーニングをしていた大学生時代から社会人となった現在でもその体のコンディションを維持しているメソッドについて書かれています。肥満になってしまうのには必ず原因があります。この記事を読めば、自分の肥満になっている理由を見つけることができ、効率よくダイエットをする方法が見つかるのではないでしょうか。


実践編

・ダイエット「食事編」

現代に生きる人々の食事の特徴から、体重増加の原因を紐解き、ダイエットの方法について考察されています。やせるためには食べないことしかないと考えがちですが、じつはそんなことはないようです。しっかり食べたい、でも、体重は落としたい(維持したい)という人はぜひ読んでみるといいと思います。


・後半ペースを落とさないためにしておきたい筋トレはこれだ!

内容としては競歩における課題の改善が記事の主たる内容になっていますが。ダイエットにとても通じる内容だと感じました。ダイエットには体の中の大きな筋肉を動かすのが重要だと言われています。安全かつ効果的な筋トレをする方法が書かれてます。


ということで
今回は山形競歩ブログ「ダイエット」に関してのまとめブログでした。
山形競歩ブログではその他にも様々な種類の記事が書かれているので是非読んでみてください。
まとめブログもまとまり次第更新していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?