ブラジリアン柔術②

# やってみて

お疲れ様です
2回目といいつつ、実際は道場に通っている計算では15回目です。
祝日だったので昼の部に参戦しました。(夜も行きたかったけど体がついでこないので休養を取りました…)

テクニックを30分教わり、1時間スパーリングをやりました。
スパーでは白帯〜茶帯の人たちと何度か組んだんですけど、
茶帯の人に瞬殺されましたね。。

脳筋だからクローズドガードされてる時もそこから技極めに行こうと考えていたんですけど、これどうやら無理っぽい。
クローズドガードされたら割るべきって結論にようやく至りました。
でも割るにしても、立って両足を並行にするとアキレス腱あたりを持たれて草刈りスイープされるし、割り方も考えないとなって感じ。

# 学び

・クローズドガードは割る、ただし割る際のシチュエーションや対策をもっと学ぶ(現段階では割り方はわかるけど、相手にどう邪魔されるかは考慮外だったため)

・茶帯強すぎ(いつか絶対倒すリスト)

まあ、柔術歴3年や8年、10年以上とかの人たちが始めて2ヶ月の人間に負けるわけにもいかんよね…いや絶対倒すけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?