ブラジリアン柔術③

今日はニーオンザベリーからのクロスチョークを学びました。
クロスチョーク自体は2回目かな?
少し練度が上がってきた感じある。
頭をつけてバランスを取るのと、腕を相手の頭周り這わせる前は腕置いた側に重心を持たせることが大事ね。

あと自分が右手で相手の右側奥襟を掴んでいる状態で、
相手が首回りをクロスにガードしたら、自分の胸を使って相手の肘を押して横にさせ、枕で相手の手を取り(自分の左手で相手の右手を取る想定)、奥エリ掴んでいる手を捻り、小指を相手の頸動脈に当てる。ってのは今回初めて学んだ。

スパーも青帯の人とやってブイワンアームロック極められたのでよし。
接待してくれたのかもしれないけど。結構嬉しかった。
時間余ってたから再戦したら裏十字極められてやられたけども。
学びがめちゃくちゃある。
「前回よりプラス1何かを得る」のが目標なので、目標は達成出来ている感じ。

明日は2部練予定
今日も柔術楽しかった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?