すぐコーヒーこぼすやん

学生時代僕は俗に言う陰キャラだったのですが、うちの中学では何故か、陰キャラという連中を切ない系と呼んでいたのだが、今考えると、EMOを自然体でやってるのって最強だなと思う。

どうやら僕の顔面は怖いらしい。僕自身は何とも思っていないし、自分の顔はあまり好きではない。唯一怖くないと言ってくれたのはうちの妻ぐらいで、自分のおかんにも○ャブ中顔と言われたりする。いやお前にそっくりやねんけどなと内心思っているが。親孝行したいから心にそっと秘めている。

人の顔は覚えれるが、名前を覚えるのが苦手である。三回くらい会わないと覚えられない。だから毎回変な感じで濁してしまう。いい加減覚えていかないと、とは思うが現場でアルコールを摂取していると難しい。それとびっくりするくらいの神経質である。基本的に根は真面目なんだろうなとは思うが、神経質過ぎるらしい。遅刻する人間の雑さにイラッとするし、連絡返さない人間にもイラッとするし、スケジュールの粗さにもイラッとしてしまう。ゆっくりするとか、まったりとかそういう概念が吉田一族にはないのだ。東大阪のいらち一族にとってのダラダラは、即ち死に値するのかも知れないと、こないだ神経質な所を指摘されて思った。
それでも吉田一族の中では、わりと待てる方である。それもまあまあ怖い話だが、吉田一族の中ではいらちがマシな方なのだ。ご飯屋さんの列も別に待てるし、テーマパークの待ち時間も問題ない。ただ無駄な時間が嫌いなのである。その先に目標があれば良いが無いと、この時間いる?となってしまう。それでかみさんとも、よく口論になったりする。

老後はハワイでも移住して、ゆっくり過ごすみたいな話を耳にするが、自分には無理だろうなと思っている。そもそもゆっくりが何かとか未だにわかっていない。マグロみたいな生き方だなぁと思う。夜はマグロじゃないんですけどね(ドヤァ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?