見出し画像

温度計の日・イエローデー・ブラックデー・エド・はるみのお話

今日は【温度計の日】

水銀温度計を発明したドイツの物理学者ファーレンハイト氏(1686)の誕生日

韓国での豆知識

5/14は「イエローデー」とか「ローズデー」と呼ばれている!?

・【イエローデー】4/14のブラックデーを過ぎても恋人ができなかった男の人はこの日に黄色い服を着てカレーライスを食べないと恋人ができないと言われている
・【ローズデー】(2/14)バレンタインデー(3/14)ホワイトデー(4/14)ブラックデーを経て、この日までにカップルになった男女は薔薇を贈りあう日ともされている

皆さん、今日黄色い服着てカレー食べてる人がいたら優しい言葉をかけてあげてくださいね😄                                                                          このブログでは何気ない【今日】という日にスポットライトをあて、毎日がちょっとだけ明るくなる情報を少しずつ、そしてかなり主観的な記事を楽しんで発信し、どんどん進化していきたいと思っております😁毎日が幸せに過ごせますように😄

              

《知ってれば誰かに言いたい!今日の出来事》

お笑い芸人エド・はるみさんの誕生日

ちなみに僕は今日、釣りをしてきました。毎日ハッピーです!グーグーグー!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?