見出し画像

5/25主婦休みの日・江川卓さん、桂小枝さん誕生日😄

【主婦休みの日】

生活情報紙『リビング新聞』が2009年に制定。日頃家事を主に担当している主婦がリフレッシュをする日。読者のアンケートにより1月25日・5月25日・9月25日を「主婦休みの日」とした。

日本中の旦那さん諸君。今日は奥さんを休ませてあげてくださいね😄

まずは洗い物、洗濯から😁出来れば掃除もしてあげてください😄🏋️

私もがんばります😄


《知ってて得するかしないかはあなた次第の豆知識》

・(1955年)世界第三位の高峰“カンチェンジュンガ”にイギリスの登山隊が初登頂!

カンチェンジュンガとはネパール東部のメチ県タプレジュン郡とインドのシッキム州との国境にあるシッキム・ヒマラヤの中心をなす山群の主峰。高さは8586m。

ちなみに!世界一位と二位を発表!

一位は【エベレスト(8848m) 】ネパール、中国

  二位は【K2(8611m)】パキスタン、中国

高いですね~~~😁想像つかない高さです。

ちなみにちなみに、日本が誇る富士山は現在の調べによりますと第509位なんです。

みなさん富士山登ったことありますか?

私は実はあります!!頭痛くなりますよね?なんでカップラーメンがこんなに高いんだって思いますよね?仮眠の相部屋、布団狭すぎって思いますよね?登りきったとき人生観かわりましたよね!?

あんっなに苦しんでやっとの思いで登りきった富士山が509位なんて………びっくりですわ笑

【今日ご生誕された有名人を一部ご紹介】

・大人気ファッションブランド“タケオキクチ”の生みの親、菊地武夫さん(1939)。

・「これはなにかな~」「かつらこえだです~」でお馴染みの桂小枝さん(1955)。

・野球界のレジェンドでお馴染みの江川卓さん(1955)。


こんなに素敵な方々と同じ日に生まれたあなたは幸せですね✨羨ましいです😄

今日という日を大切にお過ごしくださいね😁

ではでは!また明日!!









この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?