見出し画像

ネットは人との距離を、繋げたり破壊したりする

映画館やライヴに行った際に他人の臭いが気になるとか
嫌いな人がいるとか
思っても 人との会話で済まして置くのがマナーだと思うが、
ネットに書き込みするのは
マナー違反。

なにかと悪口書く人とは距離をとる
 あと、mixiに長文書いて実際会ったら
冷たい人もいた

眉間に皺を寄せていた

空リプで悪口書く人とかも俺に対して書いてるのは分かってるから醜態晒さないで欲しい

ネットの反応が欲しくて 増長した事を書く人
も嫌い

ドグラ・マグラで人が集まったり キラキラしたのに群がるのは虫の心理があるから

やっぱり ネット書き込みは人というより機械に言ってる感じが
緊張感が無い

俺は人と人との温かい繋がりが好き
友達100人出来るかなという童謡が好きで
中學生の頃 プロフィールにそう書いて
教室の後ろに貼っていたのを見た嫌な奴が
そんな事不可能だと凄んできたが
一人で転入して入ったため、欲しいのは切望だった
その後 小學校の人が転入してきた

その想いは14年後 ライヴに通う事によって
友達が増える

上記の様に毀誉褒貶はあるが、これからも
書き綴る

辛い事が有っても、敢えて前に出てゆく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?