見出し画像

あのコはだぁれ?

あのコはだぁれ?(ホラー映画)

かなり社会現象起きてますね。
ホラーな演出とかのオンパレード。
あのコはだぁれ?はミンナのウタの続編ですが、ミンナのウタでさえ、ジャパニーズホラーらしくのホラー映画ですが、とにかく、あのコはだぁれ?で、これからのジャパニーズホラーのホラー作品の披露に、ハードル高くなったと思いますが、これからのジャパニーズホラーのホラー作品で、“それ”がいる森とか事故物件恐い間取りとかのテイストでつくり披露やるのとか、リングとか呪怨のようなテイストでつくりからの披露をやるのとかも、全然有りですから、さて、これからのジャパニーズホラーのホラー作品は、どんなテイストのホラー作品がつくられて披露になるのか?ですね。
あのコはだぁれ?の演出とか音とかも、とにかく、「こわがらせます」の狙いのテイストが、がっつりブっこみすぎなわけですよ。がっつりブっこみすぎということでの意味だと、ご法度なのかもです。でも、ご法度と思ってもらえるのが、この時代のホラーエンタメに必要だろうし、それにジャパニーズホラーといえば、社会風刺ネタとかフェイクドキュメンタリーとかですから、あのコはだぁれ?がご法度なこと使ってるなわけだけど、ジャパニーズホラーらしいジャパニーズホラーなわけですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?