見出し画像

近況報告

初めにめちゃくちゃ日にちが空いてしまって申し訳ないです🙇‍♂️

色々忙しかったりして遠ざかっていたのですが、ちょっとしたきっかけで戻って来ました。

最近(と言ってもゴールデンウィーク前ですが)もやもやしたことがありました。

その日は珍しく家族みんなで公園に出かけました。

その帰りの車の中でお母さんが「ゆーなにとって弟は自慢の弟だよね」と言ってきました。

その時の私は咄嗟に「うん」と答えましたが、正直自分の中での正解が分かりませんでした。

いたずらしてうるさいし、発狂もうるさいし、弟に冷たくすると母親から怒られるし、薬飲まないし。考え出したら不満しか出てこない笑笑

その時は「うん」しか答えられない質問をしてきた母親のことをずるいなと思いました。母親は弟のどこが自慢なんだろう?って。

でもある日色々疾患のある障がい児のお父さんのツイートを見た時に、「色々と疾患を持ってでも産まれてきてくれた弟」は自慢だなと思えた。

それに過去に弟は、3回命の危機に直面しているけどそれでも生きていてくれてる。

両親同士の空気が悪い時でも弟が面白いことをすると、両親が笑うし。

弟は、私がどう頑張ってもなれない我が家の太陽になってるんだなって納得できました。

だから今は色々うざかったりもするけど、優しく出来そうな時は優しくしようかな?と思っています笑笑(とは言っても最近はほとんど冷たく接してしまいますが)

こんな感じでだいぶ前にモヤモヤした話でした。

ここまで読んでいただきありがとうございました😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?