1年たった。

去年の4月に母が亡くなって1年たちました。
まだ元気だった頃に母がよく言っていた「もしもお母さんが死んで悲しくても、時間が解決してくれるよ。」と言う言葉に反し、悲しみは今も同じレベルのままですが、なんとか生きてはいます。

母の命日の二日前に、私はツイキャスをよく見ているのですが、そのツイキャスで配信をされていたタイガー倉内さんの訃報が入ってきました。
丸いお顔でニコニコして雑談をするタイガー倉内さんが私は大好きでした。

2019年以来、3年ぶりにリアル会場で開催されるニコニコ超会議を楽しみにされていたと言う話を聞いて大号泣しました。

人はなんで死んでしまうのか?

母がいなくなってしまったことはやはりからだの一部をなくしたような感じです。

タイガー倉内さんとは友達でもなんでもないですが、私のツイートにいいねをしてくださったりリプライをくださったり、配信ではコメントを拾ってくださったり、本当に嬉しかったです。

話がごちゃ混ぜになってしまいましたが、うちの母に関しては宇宙一いいお母さんです。これからも変わりません。

そして、タイガー倉内さん、どうか安らかに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?