見出し画像

0か100か


2ヶ月ぶりに何も予定の無い休日🍃
雀のチュンチュンて声をひたすら聴いてる𓅫

衝動に駆られてInstagramの投稿を全部消してしまった😂
知人の状況を知るのに一番手っ取り早い方法でもあるインスタ、投稿次第で何処かで噂されたり話題のネタになりかねないツール🥵

調子が悪い時に自分のを見返した時に、
一度世に出てしまった印象を貫き通さないと!という使命感に駆られ

でも、冷静に、そもそもInstagramって何のためにやってるのかと言ったら

自分のため、自己満足のためだけなのに
周りを気にして言葉を選んだり、周りに見せるために、そこに自分が合わせにいく、そんな投稿へ変わっていってることに気づいた😩

検索を一つかければ、どんどん情報が入ってくる、広がっていく、
本来無かったはずの欲望が生まれる、

これまでも、疲れた時はアプリごと削除しデジタルデトックスをしてきたけれど

もう私の中にインスタの需要性を見いだせなくなりバッサリと0にした✨なんかすーーーっきり〜😂🍃

インスタを開く時間を取り除いた生活を送ってみると、すごく簡素で心が満たされる。

何かに欲を馳せなくていい、今どきなんて知らない、お洒落やファッション、メイク、カフェ、スポット、そんな物は自分の感覚で、自力で、自分らしくあればいい。

報告じゃなくて自慢だった私の人生、

でも外と常に繋がりすぎて、ここにある大事なものや時間が見えなくなってたお話でした🫥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?