見出し画像

陽の当たる場所へ


いつからだろう
陽のあたらない生活を
おくるようになったのは。

自分の事を卑下して
コンプレックスと
劣等感の固まりになり。

自分で自分のことを

せめる。


もうやめようよ。

そんな事。

自分を責めても
そこからは辛さしか
生まれないよ。

それよりもhappyに生きよう。


誰でもいいそうな事だけどね。


辛い事でも

楽しいと思い生きる事

それが大事なんだよ。

辛い事を自分で考え

それを乗りこえる事ができれば

自分はもっと楽しくならないかい?

楽しめると思わないかい?


人間は光を求めて生きる、生き物

暗い闇よりも、明るい光を求めて。


だって人間だもの。

生物だもの。


人間は太陽の光により

生かされているんやで。


自分だけが唯一無二の存在やねん。

自分の代わりは自分しかおらへん。

自分を信じるのも

自分を裏切るのも自分


自分を守るのも

自分が戦うのも

自分やねんで。

全て自分次第やねんな。

全て心のあり方次第。

自分の心の在り方一つで、

全てが変わるねんな。




画像1

画像2


#太陽
#光
#景色
#写真編集
#picsart
#px express
#詩
#神様
#パワースポット
#元気

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?