酒癖のはなし。


大学の頃は大して飲めなかった、と思っている。ビールの瓶一本で顔は真っ赤になっていたし、いろんなところで走り出して携帯やらなんやらを落としたことも片手では収まらないくらいの数やらかしてきた。甘いお酒を飲んでいたような気もするし、合宿の時も2缶くらいでしっかり仕上がってキス魔と化していた。

最近。
水を飲むようにお酒を飲むようになってから暫く経ち、肝臓が強くなったのか麻痺したのかは分からんが昔よりは飲めるようになった、と思う。数軒のハシゴも長時間の飲酒もなんとかなるようになった。(なんとかなる、の定義については諸説ある)飲めるのと覚えているのはまた別の話だったりもするので、ちょっとむつかしいところ。

ある時記憶を飛ばしてからというもの、随分と記憶力がなくなった。比較的平和な飲み物を飲んでいる時は問題がないんだけど、ちょっと度数の高いお酒をイッキしてしまうと記憶も飛ぶし意識も飛ぶ。さっさとそんな飲み方はやめるべきだなと思うんだけど煽られると喜んでしまう私の性質上仕方ないなぁと、他人事のように眺めている。ただし、他人に迷惑をかけたこともいざ知れずあるのでそこだけは反省しっぱなし。何回やっても学ばないし何回やっても後悔している。

輩っぽくなったり店で気を失ったり、さまざまなことをやらかしてきた。そろそろ落ち着いてくれの気持ちである。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?