選択のいっこ。


初めて休職を選んだ最近の話。
比較的ブラックだったと思う前職は2年勤めていて、比較的ホワイトかなと思った現職は半年でダメになってしまった。

不思議なことだなと思っている。

詰まるところ私は、「ヒト」に依存して労働をしているらしいことがわかった。もうひとつは監視下にあるかどうかの環境因子も恐らくある。推しと言える人間がいない職場で、フルリモートもフレックスもできてしまう職場は、私にとってあまりにも不向きだったらしい。ありがたさは十二分に享受したなと思う。最新のスペックのPCも、有給とは別の生理休暇も、全部。感謝はしているのに、うまく答えることができなかったことが何よりも悲しいなとも、感じている。

そんなこんなで多分年内は休職状態でやっていく予定。ただし、貯金はなくとも借金はある私なのでどうにかお金稼がないとなぁと思案中。できれば手渡し、フルタイムは怪しいな、そんな感じ。

まぁなるようにしていこう、だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?