見出し画像

『Threads』の活用により高校野球中継

高校野球が開幕し,毎日×2️⃣が多忙でならないmidoriさんです---.
(勿論,家事もちゃんと熟していますよん(←)www)

JK時代以降,高校野球→人生の糧になった事が切っ掛けで,今では夫婦揃って(高校野球を)応援するのが日課になっています.

熱狂する余り❝SNS中継❞をする迄に至ったのですが…(^_^;)💧
『Twitter』『Threads』のどっちで中継するか悩んだ挙げ句,後者を活用する事にしました.

(Threads活用での)試合中継内容

実際に試合中継(ABCメイン)をちょく×2️⃣投稿しているのですが,大体こんな感じに表示されます.

(元グンマー県民なだけに)前商応援しちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。💦
(結果→まけほ-やったけどwww)
TKS強かったけど(ABC→NHKの)切り替えほんっまうざい---٩(๑òωó๑)۶‼
従兄弟→智弁OBなだけに『TKSM監督』撮ってしもたwww

割りとテケトーに呟いているのですが,意外と(反映が)早いので「こりゃあ便利よ(●’ϖ`●)💕」と一言---.
思った事・感じた事→気軽に呟けると言う利便性を活かし,今後も頑張って(投稿を)続けたいと思う様になりました😊
((俺氏以外に)『Threads』で試合中継を統計してる人中々居そうに無いけど,今後増えて欲しいかも(←)www)

(試合中継の)投稿では『Twitter』でも盛り上がっている様子でしたが,Twitter→(場合によっては)連続投稿が垢ロック対象になる懸念が有る為,敢えて『Threads』を活用したとの理由も有るのですが,其れでも楽しく試合中継出来て良かったです\(^o^)/‼

試合中継投稿感想

(Threads活用での)試合中継→予想外の楽しさだったので❝(中継投稿による)試合の魅力❞について(自分なりに)纏めて見ました.

  1. 毎回×2️⃣試合が盛り上がる

  2. (中継の)投稿によって,試合結果→永久保存OKになれる\(^o^)/‼

  3. 中継投稿するUSER同士で繋がる

『Threads』での投稿を通し,何と無く【高校野球】→❝SNS在ってこその存在❞で有る様にも思えた反面(多少ながらも)デメリットも浮き彫りになったので,其れについても触れたいと思います.
(※尚,デメリット→TV局に対する不満なので御了承下さいm(_ _)m)

  1. ABC→中継打ち切り大杉漣www

  2. (中継打ち切りによる)ABC→他局への切り替えが面倒

  3. (ABCアナの)❝推しチーム贔屓❞が過ぎるwww

  4. ねったまくんジャンケン→懸賞中々当たらん---٩(๑òωó๑)۶‼

ザッと思い付くのが此の位でしょうか.
そう言えば(JD時代は)ABC→最初~最後迄全部中継していた(筈)って記憶に覚えているのですが,何時の間にか❝打ち切り❞する様になっていたので,マジで許せなくなりました😡😡

「放映権有るんなら最後迄責任持って中継せぇよ---٩(๑òωó๑)۶‼」
幾ら(他局と)連携しているとは言え,中継打ち切り→失礼極まり無いと思うのは私だけでは無さそうです.
それと(一部のアナだけかも知れませんが)【ABCアナ】→❝贔屓が過ぎる❞と感じる事も多々有ります…(^_^;)💧
(確か,昔の中継で「◯◯高校は❝渦潮打線❞に呑み込まれてしまいましたwww」と失言したアナが居たのを今でも覚えています.)

かな~~~り辛口な投稿になってしまいましたが❝SNS中継❞を通して,高校野球の在り方・(TV局に於ける)中継の問題点等を綴る機会が与えられた事に感謝しつつ,今後も(高校野球を)楽しく鑑賞したいと思っています😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?