見出し画像

南海・泉北高速経営統合について

主の生誕のお祝いも無事終わり,our hearts→2️⃣0️⃣2️⃣4️⃣年に向かっている現状です---.
(秋アニメ→未complete🐜やけど…(^_^;)💧)

未だ×2️⃣(年内に)やらなければならない事も在りますが,何とか無事に❝良い年❞が迎えられそうです.

(私達夫婦にとって)2️⃣0️⃣2️⃣3️⃣年→❝旅行再開❞になれた1️⃣年でした.
「来年も彼方此方行くぞぃ\(^o^)/‼」
夫婦揃って❝旅行cluster❞なので,早く来年が来て欲しいです😊✨

んな訳で,残り僅かになった今年ですが,明るい話題が多かった㊥で❝shocking❞なNEWSも在りました.

今年最大の衝撃のNEWS

2023年12月20日,とんでも無いNEWSが飛び込んで来ました---.

-南海電鉄(NK)と泉北高速鉄道(SB)は2023年12月20日(水),両社の取締役会で経営統合に基本合意したと発表しました.
今後は南海電鉄を吸収合併存続会社,泉北高速鉄道を吸収合併消滅会社として法的拘束力の無い覚書を締結する予定.
2025年度早期の経営統合を目指すとしています.(『Yahoo!ニュース』より)-

南海・泉北高速→2025年統合とのNEWS---.
「こんな間際に発表せんでもええやろぅ~~~っ---Σ(゚Д゚)‼」

未だ実家が北関東に在った頃,家族で和泉に帰省した際『泉北高速』にお世話になる事が多かっただけに,余りにshockingなNEWSです.
(まぁ,何れそう(統合)なりそうな気ぃしたけど(←)www)
閑話休題【泉北高速】→❝思い入れの有る路線❞なだけに,今回のNEWSで(今後の動向が)心配で×2️⃣ならなくなりました…(¯-¯٥)💧

統合に関する背景(考察)

(NK・SBの)経営統合に至った経緯については良く解りませんが,如何の案件が考えられます.

  1. (コロナ禍で)両社共に経営難に陥った

  2. 【SB】→❝運賃が馬鹿高い❞と言う問題が深刻だった背景から(統合により)値下げを行う計画になった

  3. グループ経営の能率の改善

実際にNK・SB→グループ企業なので,経営統合した方が色々と便利なのかも知れません.また(SBの)運賃の高さ→全国的に有名なので,インバウンド需要の回復により「もっと(運賃を)値下げしてくれぃ…(’°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💧」との要望が高まって来た事も十分考えられます.
これらの問題が改善される事によって,両社の利用率がもっと良くなるのではと期待出来るので,今後はもう暫く❝要チェキ❞で行きたいと思います.

(統合により)廃止が懸念される物

経営統合→2️⃣0️⃣2️⃣5️⃣年との事なので,未だ大分先の様に思えます.
然しながら(統合により)❝廃止❞が懸念される案件も出て来ました.

  1. 和泉こうみちゃん(鉄むす)

  2. せんぼくん(SBゆるキャラ)

  3. 物流事業(東大阪/北摂)

(統合決定で)真っ先に思い出したのが㊤の3️⃣つです.
取り分け【和泉こうみちゃん】&【せんぼくん】→❝(SBの)顔其の物❞で有る為,廃止になった場合,国内外の鉄道fanが悲しむでしょう…(’°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💧
(勿論ながら俺氏も悲しいです😭😭)

和泉こうみちゃん(SB鉄むす)
(引用:公式web)
せんぼくん(SBゆるキャラ)
(引用:公式web)

鉄むす・ゆるキャラ→My好物ですが,結婚を機に更に好きになりました(●’ϖ`●)💕

和泉に(お墓参りで)行く事が有るのですが,其の際には必ず(KUMちゃん・SNB君を)撮りに行きます📷✨

そんな愛して止まないキャラが,統合によって消失になるなんて死んでも耐えられません---.

「どんな形でもええさかい❝クビ❞だけは止めてくれぇ~~~。゚(゚’Д`)゚。💦」
同じ意見の鉄道fan→(俺氏以外にも)沢山居ると言う事は間違い有りません.
(※万が一,鉄むす・ゆるキャラ→(SBから)消失になった場合『Change.』で署名活動を開始する事も検討㊥です.
また,此の投稿に賛同出来る場合👍して頂けると幸いですm(_ _)m)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?