見出し画像

『DDDD(後編)』感想

Today→映画鑑賞日和でした\(^o^)/‼

久々の『TOHOシネマズ梅田(ANNEX)』での映画鑑賞---.

念願の『デッドデッドデーモンズ・デデデデデストラクション(DDDD)』が魅了出来,ずぅ~~~っと前から気になっていた作品を(Uちゃんと)鑑賞出来た事に感謝です🙏✨


(鑑賞を)決定した理由

先ずは(鑑賞しようと思った)理由から綴って行きたいと思います.

(個人的に)【浅野いにおさん作品】→(絵柄的に)独特&シュールな世界観が多い❞と言う事も有り,割と好きだったりします.
(取り分け『ソラニン』・『海辺の女の子』が気に入ってマスネ~www)

過去に実写化はされた事は有っても,アニメ化→皆無だった『浅野さん作品』だっただけに(DDDDの)アニメ映画化→前代未聞の事態でした🙄✨

鑑賞→SCREEN9️⃣\(^o^)/‼

実はDDDD→後編のみの視聴(詰まり,前編未視聴)で,所謂❝新規参入組❞なのです(>_<)
正直前編も観たかったのですが,中々(観に行く)機会が無く,挙句の果てに(ムビチケすら)買うTimingを逃しちゃったMidoriさんです---.

だからこそ「後編は絶対観たい🙄✨」との気持ちが人一倍有り,今回はムビチケ→事前購入にして鑑賞しました.
(正直言って【(後編からの)新規参入】→ニワカ扱い❞される㌜が多いので「前篇観れてへんのに❝FAN❞を名乗る資格なんか無いよな…(¯-¯٥)💧」と落ち込んだ事も有りましたが(鑑賞を終えて)あんまし深く考え過ぎやん様にしました(←)www)

鑑賞を終えて

「責めて感想だけでもちゃんと投稿出来る様にはしたい😭😭」と言う気持ちは全く変わらず,今回❝映画鑑賞記録❞を投稿させて頂きましたm(_ _)m

感想

あんまし書いたらネタバレになってしまうので(書いて良いのか)迷ったのですが【感想】→❝ネタバレにならへん程度❞で綴って行こうと思います😎✨

一言で言えば…
❝ASNworld炸裂❞でした(←)www

  1. 背景&演出→共に神\(^o^)/‼

  2. CV→(全体的に)演技力が良かった

  3. 可愛らしい絵柄→(ええ意味で)イメージ打ち壊されたwwww

  4. 【門蘭】→❝百合界のCharisma❞だった(^_-)-☆

と言った具合で,マジで痺れるアニメ映画でした🎥✨
(真逆❝グロシーン🐜❞なんて想定外やったけど(STORYが)進むに連れて慣れて来ました…(^_^;)💧)

また,
・学校に馴染めずに中々周囲に理解を求められない少女
・(民間人に)暴力を振るう機動隊
・万博に疑問を抱くJD

等も描かれており❝社会派要素❞も刻まれた作品に仕上がっていました(●’ϖ`●)💕
(特に万博問題→TIMELY案件でGJでした!)

CVについて

今回の鑑賞は❝Casting❞についても考えさせられる機会になりました.

最初の頃,幾田りらさん(小山門出ちゃん役)&あのちゃん(中川凰蘭)→W主演と知り「声優さん本業ちゃう人使うて大丈夫やろか🤔❓」と心配でした…(¯-¯٥)💧
(実際,職業声優以外のCASTING→失敗例が多いので(SNS㊤では)叩かれる案件が多いですwww)

然し,実際に視聴すると(お二人共)意外に上手くて「真逆,声優さんが演じてるんちゃうよな---Σ(゚Д゚)⁉」と錯覚しちゃう程のQUALITYでした👀✨

「この2️⃣人やったら❝プロCV❞行けるかも🙆‍♀️✨」
そう思える位の出来栄えだったので,早くも(今後の活躍に)期待しちゃいました(^_-)-☆

TVアニメは放送されるのか⁉️

後編→神作品だったので「(何らかの形で)前編も観れる様になって欲しい🥺」と願って止まないMidoriさんです---.

どうやら(SNSでは)こんな投稿がされていました(o・・o)/‼

DDDD→(『Crunchyroll』にて)配信決定やと---Σ(゚Д゚)⁉⁉
てっきり(🇯🇵でも)配信されるんか思たわ(←)www

どうやら『Crunchyroll』で(1️⃣~1️⃣8️⃣話迄)配信されるとの事---.

「よっしゃ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
これで全話魅了出来るぞい(’◉ω◉)」

そう喜んでいたのも束の間,配信→(🇯🇵に於いては)NGらしく結局(視聴を)断念せざるを得なくなりました…(’°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💧

「こうなったら,もぅ…❝in-flight movie❞に賭けるしか✋(^-^)ナイワ」
(実は再来月→家族👨‍👩‍👦旅行やったりします(^_-)-☆)

まぁ(in-flight movieに)導入されるのは難しいかもですが,とりまDDDD→今期NO1️⃣アニメ映画なので,今後も推して行きたいです(๑・ㅁ・ฅ✨

纏め

「何て纏めたらええんやろぅ🤔❓」
そう思える位❝色んな要素❞がギュ~~~~ッっと濃縮された『DDDD(後編)』でした\(^o^)/‼

何れは(浅野いにおさんの)他の作品もアニメ化されて欲しいと願っているのでDDDD→ASN作品アニメ化第1️⃣弾になれた事は❝全ての始まり❞で有ると確信しています.
(何と無くNEXT→『海辺の女の子』アニメ化なりそうなwww)

また,今回の投稿を通して映画鑑賞記録→(『note』に)綴って行きたいと強く思う様になりました✌✨

今後も(気に入った作品が有れば)感想を綴って行きたいと思います.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?