見出し画像

❝Repeat視聴❞でハマった夏アニメについて

気付けば9️⃣月を迎えていました---.

今年→残り僅かになったと思うと❝切なさ❞が募りますが(今年の)夏アニメ→覇権作品が粗確定になりそうなので,とりま(気に入った夏アニメを)LISTUPしときました!
(※尚今期→豊作だったので,正直(どれを)視聴するか悩んじゃいました…(^_^;)💧)

✜しかのこのこのここしたんたん
✜モブから始まる探索英雄譚
✜いわかける!(TVer再配信)
✜ザ・ファブル(2️⃣クール目)
✜天穂のサクナヒメ
✜ARIA
✜菜なれ花なれ
✜小市民シリーズ
✜負けヒロインが多すぎる!

→覇権確定です\(^o^)/‼
(コレでも大分❝厳選❞した方ですwww)

夏アニメ→(今迄以上に)チョット観過ぎた感マンセーなので秋アニメ→僅かに視聴する程度に絞りたいと考え㊥のMidoriさんですが…

❝観たい作品❞がかな~~~り在りそうなので厳選→至難の業になりそうです😇


『いわかける』ってどんなアニメなん⁉️

今回は数ある夏アニメの中から【いわかける】→FOCUS❞にして綴りたいと思います.
(※尚IKKR→(『TVer』を通して)🔂視聴してハマった作品ですが(当然ながら)CLIMAX→未視聴なのでチャチャって呟く程度にしときますm(_ _)m)

-『いわかける!-Sport Climbing Girls-』は,石坂リューダイによる日本の漫画.
Cygamesのウェブコミック配信サイト『サイコミ』に於いて毎週土曜日更新で 2017年12月から2019年5月迄連載された後,第2章『いわかける‼-Try a new climbing-』が同年6月から2021年3月迄連載された.

中学時代に引き籠りがちだった笠原好は,高校進学を機会として自分を変える為に部活に入ろうと校内を散策中,同じ1年である上原隼が準備しているスポーツクライミングの設備に興味を抱く.最初こそ興味本位で手を出したに過ぎなかったが「壁のパズルを解く」魅力に取り憑かれた好は,花宮女子クライミング部に入る.(『Wikipedia』より)-

主な登場人物について

(個人的に)IKKR→主要メンバー箱推しな位どハマリ㊥なので,思い切って紹介したいと思います\(^o^)/‼

笠原好
(CV:上坂すみれさん)

本作の主人公.FJK.
スポクラ初心者だがパズルゲーム→全国1位の実力派.

所々❝困り顔❞になっちゃうKMNちゃんすこwwww

3歳の頃から習っていたバレエによる柔軟性により高いムーブ能力の持ち主.
(彼女曰く【スポクラ】→ゲーム感覚❞らしい…(^_^;)💧)

上原隼
(CV:石川由依さん)
FJK.好の友人.
所謂❝ツンデレ♀❞の典型例だが「花宮のスピードスター」の称号を持つ実力派.

UEHRさん→🆒BEAUTYの極み\(^o^)/‼

スポクラ経験者で有り,高いクライミング能力を誇る.
(スピード競技に於ける知識や能力→トップクラスを誇っている.)

四葉幸与
(CV:鈴木愛奈さん)

SJK.スポクラ部部長.
花宮高校の理事長の娘でも有り❝新入部員❞として(スポクラ部に)入部した好を温かく出迎えた.

金髪×強面→TYPEです(^_-)-☆

MOVE→正確且つ華麗で❝LEADの姫君❞と呼ばれている.
(隼同様実力→トップクラスの持ち主.)

杉浦野々華
(CV:富田美憂さん)
SJK.幸与の友人.
幸与と2️⃣人で(スポクラ部を)支え,好・隼→新メンバーになって以降も張り切っている.

NNKちゃん→ドヤ顔可愛い(●'ϖ`●)💕

小柄→取り柄にしており,体の柔らかさと小回りの効く小さな体を生かしたMOVEが得意.
(キャラ名:柔らか野々華)

感想

未だ【IKKR】→(折り返し地点を)下り始めた辺り❞なのでレポしようかどうか迷ったのですが,

  • 所謂❝青春もん❞だが(無性に)感情移入出来る要素が有る

  • 主要CAST:PRCR率高めちゃん(🈁重要)

  • キャラデザ・付随音楽:共に神\(^o^)/‼

  • 所々❝百合展開❞がツボる(←)www

な部分が在って,めっちゃ推せる作品になりました😊
(㊥でも【NNSY(NNKちゃん×SYちゃん)】→百合界のCharisma❞なのが3️⃣1️⃣5️⃣0️⃣です(●'ϖ`●)💕)

NNSY(JS時代)→麗しさの極み\(^o^)/‼
こ~ゆ~関係ずう---っと続いて欲しい(←)www

纏め

どうやら【ちょい昔の作品】→❝(『TVer』活用で)🔂視聴してハマる㌜多目❞っぽいです…(^_^;)💧

「来月も(『TVer』で)何か再視聴しようかな😊」
(未だ視聴作品決めてへんけど(←)www)

早くもそう思っちゃったMidoriさん---.
とりまIKKR→今期NO1️⃣アニメとして推せるので,今後も(CLIMAX迄)確り視聴する積りです\(^o^)/‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?