見出し画像

『大社高校』の魅力に❝圧巻❞させられた時

2024年8月11日---.

甲子園球場で行われた全国大会(第3️⃣試合)で「大社高校(島根) VS 報徳学園(兵庫)」の試合が行われ【大社高】→❝劇的勝利❞を収めました\(^o^)/‼

丁度OLYMPIC→終了間近を迎え『ねったまくんじゃんけん』を観たいが為に『ABC』を点けて観戦したMidoriさんですが,真逆(大社高が)報徳に勝つなんて思いもしませんでした.

(TISの)校歌めっちゃええ感じやった😎✨

(話によれば)大社高→5️⃣3️⃣年振りの初戦突破との事.

是迄【山陰地区】→❝(⚾️が)弱い傾向に有る❞とのレッテルが貼られていましたが(今回の勝利が切っ掛けで)レッテル→打ち壊される可能性🐜との希望も生まれました😊✨


『大社高校』って,どんな高校なん🙄⁉

俺氏→(山陰地方の)『某公立大学』OGと言う案件については過去に呟いた(かも知れない)ので🈁ではJD時代の思い出→割愛とさせて頂きますが,折角なので『大社高』について(ちゃちゃって)紹介して行こうかと思います.
(※尚今回→『Yahoo!ニュース』活用での投稿とさせて頂きますm(_ _)m)

『社高』について

実際(社高から)俺氏の母校に進学する生徒は割と居るのですが,所謂❝伝統校❞だったとは最近知りました.
(てか(社高の)やきう部さん→爽やか系でめっちゃ雰囲気良かったですwww)

勝利の瞬間\(^o^)/‼

-「社高」の愛称で地元から親しまれている高校で,縁結びで知られる出雲大社(島根県出雲市)の近くに校舎を構える.

1898年に簸川尋常中学校として創立された.卒業生には歌手の竹内まりやさんらがいる.
野球部は1901年創部.夏は第1回大会(1915年)の地方大会から出場し,第3回大会(17年)は過去最高の4強入りを果たした.是迄春は2回,夏は9回出場.今夏は出場校で最長ブランクの32年振りの甲子園出場を果たしていた.(『Yahoo!ニュース』より)-

TKUTさん→社高OGって話はUちゃん(mydarling)から聞いたのですが【(彼女の)母校】→❝やきうの名門校❞と知り,早速『Plastic Love』が聴きたくなっちゃいました(●’ϖ`●)💕
(折角やし『Plastic Love』うpしときます(←)www)

「若し(社高が)初戦突破したら『Plastic Love』うpしようかなぁ👀✨」
そう思っていたらほんっまに(うpが)出来たので,只々❝感謝の一時❞になりました\(^o^)/‼
(すんません,初っ端で脱線しちゃいました…(^_^;)💧)

ACE・馬庭優太君について

早くも【馬庭優太君】→❝期待のACE(確定)❞になったMidoriさん---.
(もぅ(MNW君の)虜になってしもたわ(←)www)

(試合前から)社高→ACEが良いとの噂は聞いていましたが,真逆❝強豪(HTK)を破る程の実力❞だったとは想定外でした---Σ(゚Д゚)‼

着飾らん雰囲気,好きよ(^_-)-☆

「こりゃあ(次の試合も)イケそうやな😎✨」
(勝手に期待すんなぁ~~~っ---٩(๑òωó๑)۶💢💢)

過度な期待→NGなのは解っている物の【(MNW君の)実力】→❝プロ顔負けLV❞なのは間違い無いので,とりま(次の試合でも)すんばらしい投球を魅せて欲しいです.

第2️⃣試合(8/15開催)について

2️⃣回戦→VS 創成館(長崎)になったそうですが,此方もかな~~~り手強そうな相手です…(^_^;)💧
((若し)社高→3️⃣回戦進出決定になったらマジ❝応援❞に行きたい📢✨)

今現在に於いて伝統校の(甲子園)出場→中々難しいと言う背景が有りつつも❝公立の雄❞としてMOUNDに立つ『社高』の皆さん---.

試合観戦→勝敗関係🍐で視聴するのは勿論「また(MNW君の)試合が観れる\(^o^)/‼」と思うだけで充分嬉しいです😊

纏め

【今年の高校野球】→❝MNW君単推し❞になりそうなMidoriさん---.
(勿論(他の高校も)気になるトコ在るけど(←)www)

歓喜の瞬間\(^o^)/‼

JD時代→山陰地方で過ごしたと言う経験を踏まえて【社高】→❝期待の星❞として応援する機会が与えられた事は❝一生の思い出❞になれた事でしょう.

「次の試合も応援すんでぇ😎✨」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?