見出し画像

❝LOOKISM❞の在り方について考えさせられた回

4️⃣話目→お菓子作り&新装開店回でした\(^o^)/‼

【MAHO堂】→❝RENEWAL OPEN❞になった事によりに生まれ変わり❝sweets shop❞として生まれ変わりました🧁✨
(んな訳でDRMちゃん達→『手作り🍪』の製造・販売STARTになりました(●’ϖ`●)💕)

HZKちゃん・AIKちゃんが温かく見守る㊥(🍪を)作るMMKちゃん---.

「アレッ🙄⁉
ひょっとしてコレ↓は---Σ(゚Д゚)⁉」

『スウィートポロン』にも見えるけど,チョットちゃう様な…(^_^;)💧

『おジャ魔女どれみシリーズ情報サイトさん』によれば『パティシエポロン』と言うItemだそうで❝魔法の素❞を(sweetsに)振り掛けて使うみたいです.
(※尚【(MMKちゃんの)翻訳装置】→❝パティシエインカム❞と言って,Patissierになると自動的に装着されるそうです😋✨)

❝魔法の素❞が刻まれた🍪ほんっま美味そう(●'ϖ`●)💕

試行錯誤を繰り返した結果,色んな🍪が出来ました(∩>ω<∩)❤️❤️
(お菓子作りのSCENE見てるだけでお腹空いた(←)www)

そしてAIMM→ビラ配り担になり,街中に(ビラを)貼りました.

仲良しなAIMMマジ堪らん(^_-)-☆

「(前回に続いて)AIMM観れるなんて…もぅ…感謝カンゲキ雨嵐😍💞」
(何時の間にか【AIMM】→❝推しCP(確定)❞になってました…(^_^;)💧)


考察

美味しそうな🍪に見惚れつつ(『note』には)感想をちゃんと記録したいと思っています.
(今回も❝考えさせられる回❞でした.)

(『MAHO堂』に於いて)手作り🍪→バカ売れになったの良かった反面【DRMちゃん達】→❝大忙し❞になり,休む間も無く働き続けるSCENEは❝観ていて辛いもん❞が有りました…(¯-¯٥)💧

ONPちゃん→売り子担って納得やけど…(^_^;)💧
(❝彼女目当て❞で買いに来てたお客さん居った筈www)

良く(物販コーナーで)GOODSを買いに行くのですが(第4️⃣話に於いて)物販系→BLACK率高目ちゃんで有る事が風刺されていると思うと,何とも複雑な気持ちになりました.

更にshockingな事が有りました---.
DRMちゃんの🍪→1️⃣枚も売れないと言う描写が有り「やっぱ私は世界一不幸な美少女😭😭」と(DRMちゃんが)落ち込んじゃうSCENEは余りに辛過ぎました…(’°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💧

そんな時に(DRMちゃんの)手作り🍪を手に取ったのは『小竹哲也君(DRMちゃんのClassmate)』でした.

KTK君美味そうに食べてら~~~www

KTK君→やんちゃなイメージが強いけど(今回の視聴で)❝DRMちゃん思い❞の素敵な心の持ち主で有ると気付かされました👀✨

「一生懸命作った🍪やのに,何で売れへんねん…(’・ω・`)💧」
そう思いながら(視聴を)続けた第4️⃣話---.

  • 来客:(味より)❝見た目❞重視→(DRMちゃんの)🍪を避けた

  • 【ONPちゃん】→❝現役IDOL❞と言う理由だけで(彼女の🍪を)買い漁っていた

と言う鋭い描写が気になりつつもKTK君→(OJMJの)サポーター役として評価出来る回でした\(^o^)/‼

見た目重視→日本人有る有るネタ⁉

確かに(DRMちゃんの)手作り🍪→❝綺麗な形❞とは程遠いとは思いました.
それでも(彼女の作った🍪を)「美味しい😋✨」と言ってドッサリ買って帰ったKTK君の優しさから❝有るもん❞が見えました.

❝見た目❞が良くない→不味いと言う先入観---.
コレ,能く能く考えると「日本人に有り勝ちな案件」では無いでしょうか🤔❓

野菜果物に於いても,

・農薬有(見た目が綺麗):売れる
・無農薬(虫食い🐜):売れない

と言う話を(JS時代に)担任から聞いた思い出が有るのですが,日本人→見た目>安全なSTYLEが多い案件は,ほんっまに何とかして欲しいと何時も思います.

(例え)❝虫食い❞が有る野菜果物だとしても【虫食い🐜】→❝『無農薬』の証拠❞で有るのは間違い有りません.
(若し(農薬が)掛かっていたら虫食い→皆無処か小鳥さんも動物さんも近寄りませんよ…(^_^;)💧)

今回も脱線気味な投稿になっちゃいましたが❝LOOKISM❞ばかりを追求する日本人の在り方に(俺氏は)もうゲンナリなんですよ---٩(๑`^’๑)۶‼

感想

今回も❝考察MAIN❞で綴った結果gd×2️⃣感マンセーな内容になっちゃいましたが…(^_^;)💧

(🍪が)中々売れなくても❝cheesecake作り❞に一生懸命に取り組むDRMちゃんの前向きな姿勢には涙無しで見れない程感激でした…(’°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💧

「(DRMちゃんの)cheesecakeめっちゃ美味そう😋✨」
達成感マンセー\(^o^)/‼

❝魔法の素❞&❝(DRMちゃんの)想い❞が籠もったcheesecake---.

挫折を味わう事で❝『新商品』へのCHALLENGE❞に挑めた(彼女の)精神からは学ぶもんが数え切れない程沢山有りました👍✨

纏め

OJMJ(第3️⃣期)→4️⃣話連続レポになったMidoriさん---.

❝JOURNAL形式❞で綴る様になり【OJMJ関連記事】→❝1️⃣冊に纏めて『JOURNAL』にしたい❞と言う想いもより強まりました(^_-)-☆
(若し(JOURNALが)もうちょい溜まったら有料化→検討㊥ですので,其の際は(成る可く)❝安定CP❞で販売出来る様に務めさせて頂きますm(_ _)m)

初登場・ニニちゃん🧚✨
皆めっちゃ楽しそう😍💞

そう言えば,第4️⃣話→『ニニちゃん(MMKちゃんの妖精)』初登場回でも有りました😊

新たな仲間が加わった事で【MAHO堂】→❝賑やかなsweets shop❞になりそうな予感です(●’ϖ`●)💕
(LONGな記事になっちゃいましたが,来週も(『note』に)投稿予定です!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?