見出し画像

中盤辺りからハマり出した春アニメ

先月下旬に視聴決定した春アニメについてチョコっと綴ったMidoriさんです---.

正直な話,視聴したい作品が余りに多過ぎて厳選するだけでも大変でした…(^_^;)💧
(まぁ,結果的に(厳選は)出来てんけどね(←)www)

気付けば春アニメ→中盤突入になり(個人的に)特に気に入った作品について綴って行きたいと思っています😊✨

現時点で,
ゆるキャンΔ SEASON3️⃣
響け!ユーフォニアム3️⃣
ザ・ファブル
ガールズバンドクライ
ささやくように恋を唄う
夢見る男子は現実主義者
神は遊戯に飢えている
デート・ア・ライブⅤ
バーテンダー神のグラス
が,かな~~~~りハマっている春アニメです(●’ϖ`●)💕
(※尚,視聴作品→他にも🐜なので御了承下さいm(_ _)m)

今回は,そんなハマっている作品の中から『バーテンダー 神のグラス』について綴りたいと思います꒰ᐡ´т ‧̫ т ̀ ᐡ꒱🐾♡


『バーテンダー 神のグラス』って,どんなアニメなん⁉️

真逆こんなにハマるなんて想定外でした---Σ(゚Д゚)‼

夫婦揃って❝お酒好き❞と言う事も有り,どんな作品なのか気になっていたのですが「もっと人気出て欲しい作品やのに,何/でそんなに話題性無いんやろぅ🤔❓」と思う位,オヌヌメの作品です.

『バーテンダー 神のグラス』について

そう言えば,昔(実写版が)割と話題になった記憶が有りますが,結局未視聴のまんまで終わっちゃいました…(^_^;)💧
(アニメ版→complete予定なので,頑張って(視聴を)続けますよん😎✨)

今回も(テケトーながら)ちゃちゃって紹介したいと思います.

-『バーテンダー(Bartender)』は,原作:城アラキ,漫画:長友健篩による日本の漫画作品.2004年から2011年まで『スーパージャンプ(集英社)』にて連載され,同誌の休刊後に『グランドジャンプ(同社)』に移籍し,2011年1号から3号迄連載された.

『グランドジャンプ』での連載は3回で終了し,翌号(2012年4号)からは作画が加治佐修に,主人公なども変更された『バーテンダー à Paris』,『バーテンダー à Tokyo』,『バーテンダー6stp』が連載された.完結編である『バーテンダー6stp』には本作の登場人物が数人登場し,「その後」が描かれている.

2024年のテレビアニメ化を記念して,『グランドジャンプ』にて2024年11号より集中連載されている(『Wikipedia』より).-

主な登場人物について

次に,主要キャラについて紹介します😋✨
(※尚,主要キャラ→箱推し(確定)ですが,名前を覚えるのが中々大変です…(^_^;)💧)

佐々倉溜
本作の主人公.初登場時26歳.

こんなAngleでスクショしてしもてほんっますんませんm(_ _)m

学生時代に六本木のBar・風のオーナー,加瀬に弟子入りしバーテンダー’を志す.
一流大学に合格するも進学せず,単身渡仏し,ヨーロッパ食品協会主催のカクテルコンテストに優勝し,アジア人として初めて各国VIPにカクテルを🈂️した日本人青年.
彼の作るカクテルの味は「神のグラス」と呼ばれている.
(大人の事情により帰国㊥.)

川上京子
「Bar 南」の見習いバーテンダー.

此の目線堪らん(^_-)-☆

カクテルコンクールで来島泰三と溜に実力を買われカーディナルに移った.
バーテンダーとしての腕は未熟で荒削りだが,負けん気は人一倍強い.
「Bar 南」時代より佐々倉と面識がある.大酒飲みで酒に余り酔わない.
(割と明るい系の性格.)

来島美和
東京・汐留のホテル・カーディナルのホテル料飲部勤務.

美和ちゃん:「世界を改変させる力が欲しい---٩(๑òωó๑)۶💢💢」

来島泰三の孫娘で,マンガ・アニメ共に第1️⃣話で登場した神嶋の部下である(人事部以外,社内に彼女の素性を知る者は居ない).物心つく前に両親を亡くした為,祖父で有る来島に育てられた.
(性格→相当ドギツイwww)

樋口由香利
ホテル・カーディナルの女性社員で,来島美和の後輩.

ひょっとして(美和ちゃんに)惚れてへんk…(^_^;)💧⁉

ホテルマンとしての自覚が余り無く(割と確りしてるキャラやけどw),グラスの種類やカクテルの名前も覚えていない程のお気楽な性格.美和に連れられ「バー・ラパン」を訪れた際,佐々倉溜の指の動きに魅せられ,恋をしてしまう.

Kelvin Cheng
🇸🇬から来日した,若きバーテンダー.
(アニオリキャラ)

❝何か❞を見詰める様な目線---.

日頃から🆒なAURA全開で❝ツンデレ♂❞の極みと言える.
に包まれたキャラだが(🇯🇵に対しては)特別な思いが有ったと捉えられる行動を取る事が有る.

(作品の)見所について

(個人的に)【BTDR】→5️⃣話から本格的にハマり出した❞ので,中盤からハマった作品と言っても過言では有りません.

んな訳で先ず第5️⃣話~(魅力について)綴って行こうと思います\(^o^)/‼

(第5️⃣話の)聖地について

真逆❝聖地巡礼❞したくなる作品だったとは思いませんでしたが(劇中に於いて)登場したSPOTについてサラッと紹介します.

1️⃣SUNTORY山崎蒸留所
阪急京都線沿線民❞で有る以上,綴らずには居られませんでした👀✨
(而もまんま描写で草wwww)

(京都線から)モロに見えますwww
樽の描写神\(^o^)/‼
俺も(仲間に)入れてくれよぉ(←)wwww

北摂民になって大分経ったのに工場見学→未だに実現出来ずの状況なMidoriさんです---.

此のsceneで(聖地巡礼を)せずには居られなくなりました…(’°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💧
(所在地:三島郡島本町山崎5-2-1)

2️⃣水無瀬神宮
水無瀬❞の文字登場に思わずキタ---(゚∀゚)---‼
(真逆【SMMT】→(アニメの)聖地❞になるなんて夢にも思わなんだwwww)

(⛩️の奥から)ソロリソロリ…

北摂地域→南大阪に比べると(観光の面では)割と地味なイメージが有ります---.
(別に(北摂を)貶した訳ちゃうんやけど…(^_^;)💧)

ひょんな事から『アニメ舞台』が誕生→(聖地巡礼で)観光客が増えると言う構図になってくれれば幸いです(●’ϖ`●)💕
(所在地:三島郡島本町広瀬3-10-24)

全体的な魅力について

地元ネタについて呟いてしまい,肝心な❝全体像❞の投稿を忘れかけました…(^_^;)💧

『BTDR』に関しては思う部分が山程在るのですが,

  1. Cocktail製造→演出神\(^o^)/‼

  2. 毎回×2️⃣呑みたくなる(←)wwww

  3. キャラデザ→(絵柄的に)中々独特😎✨

  4. 背景がどれもめっちゃ綺麗(●’ϖ`●)💕

  5. NJRNマジ可愛杉内wwww

と思えて,何時観ても素敵過ぎる作品です\(^o^)/‼
(※尚【NJRN(南條愛乃ちゃん)】→『fripSide』時代からfan❞なので❝声優目当て❞で視聴始めた身分ですwwww)

またSSKR君→(㊥の人が)兎山悟君と言う事も有り,どうしても❝WNPR目線❞で視聴したくなっちゃいます( ˶'ᵕ'˶)❤️❤️
「てか(STR君)早よPRCRなってくれよぉ…(’°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💧」

纏め

今回(久々に)めっちゃlongに綴っちゃいましたwww

やっぱし❝お酒ネタアニメ❞はツボりますね🥃✨
また(BTDR以外にも)中盤からハマった作品は他にも割と在るのですが(個人的に)BTDR→第2️⃣期制作希望な位めっちゃハマっています\(^o^)/‼

『山崎蒸留所』マジめっちゃ行きてぇ(←)wwww

そして…
今期アニメ→(全体的に)聖地巡礼したくなる作品だらけなので(或る意味で)(*'Д`)ハァハァしたくなっちゃいます…(^_^;)💧

gd×2️⃣綴った為に❝要点❞について上手く纏められなかったですが,とりま(終盤に向けて)鑑賞を続けて行きたいです👍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?