見出し画像

『楽天Edy』で❝㍄修行❞にチャレンジを始めた

大分(間隔が)開いちゃったのですが,私達夫婦は元気です\(^o^)/‼
(チョット暑過ぎて書く気力も無かったので(←)…(^_^;)💧)

丁度❝ネタ記事❞として投稿したい案件が有ったので,テケトーながら綴りたいと思います.
今回のtheme→楽天Edyにしましたが(御参考程度に)ザッと目を通して頂けると幸いですm(_ _)m

『楽天Edy』とは?

正直な話【楽天Edy】→❝(今月に入って)使い始めたばっかし❞なだけに,未だどの様なメリットが有るかについては学習㊥の身分ですが(どの様な🃏なのかについて)サラッとggって見たので,ちゃちゃっと説明したいと思います.

-楽天Edyは事前にチャージをする事で,現金の代わりに御利用頂ける電子マネーです.
全国100万カ所以上のコンビニ・レストラン・スーパー等で簡単に御利用頂けます.(公式webより)-

「公式からの引用って初めてな様な…(^_^;)💧」
閑話休題,実際に使い始めて予想外の便利っぷりに,思わず脱帽しちゃいました---Σ(゚Д゚)‼

(楽天Edyを)使い始めて気付いた事

「初心者の癖に偉そうにすんなヴォケ~~~~っ---٩(๑òωó๑)۶‼」
そう言われるのも承知の㊤での投稿ですが,実際に楽天Edy→色んな使い道が有ると気付いたので,是迄『Paypay(PP)』ばかり活用していた自分を反省する様になりました.

どの様な使い道が有るのか纏めて見ました.

  1. PP同様,コンビニでのチャージOK

  2. 『ANA㍄』が貯まる(←コレ重要)www

  3. お金を触らずにちゃちゃっと支払出来る

  4. (意外と)活用出来るお店が多い

パッと思い付いた案件を綴ったのですが【私達夫婦】→❝共に旅客機クラスタ❞なので(楽天Edyで)㍄が貯まると知って「こりゃあ(楽天Edyを)活用せな損やなっ(^_-)-☆」って話になり(Uちゃんと)ちょく×2️⃣貯め始める事にしました😋

MY ANA CARD(表面)
MY ANA CARD(裏面)

(Uちゃんと)付き合い出した頃から,本格的に❝㍄修行❞について考える様になったMidoriさんです---.
(まぁ,思う様には貯まらへんけど…(^_^;)💧)
コロナ禍の影響で(旅客機に)搭乗する機会がめっきり少なくなった次期も有りましたが,漸く(㍄修行が)出来る環境が戻り始めたので,これから彼方此方お出掛けして貯めつつ,お買い物を通してでも貯めて行きたいと思っています.

(楽天Edyの)デメリットについての考察

楽天Edy→❝㍄活❞が出来ると知ってちょく×2️⃣活用始めたMidoriさんですが「此の点は何とかして欲しい😡😡」と思った案件(デメリット)も幾つか見られたので,そっちについても纏めて見ました.

  1. Yahoo関連(ヤフオク/Paypayフリマetc…)で購入した商品→支払NG

  2. ネット決済→支払NGが多い

  3. (PPに比べて)導入されている店舗が未だ少ない

【楽天Edy】→❝ネット決済OK❞になれたら,今迄以上に(㍄が)貯まり易くなって空の旅→もっと楽しめる様になるって事は言う迄も無いのですが…(^_^;)💧
(そう簡単に(意見が)反映される事は無いけどねwww)

(某映画館で)楽天Edyで購入した戦利品\(^o^)/‼

(若し)ヤフオク・PPフリマ→楽天Edy支払OKになったのなら,間違い無くPP→登録抹消になって❝楽天Edy一筋❞になれて楽になれるのですが,世の㊥そう甘くは無いですよね🤔
(まぁ【PP】&【楽天Edy】→❝因縁関係❞で有る以上難しい問題が有るのかも知れませんが,ネット決済の発展が進む事によって生まれるメリットについても,もっと受け入れられるべきであると俺氏は主張しますm(_ _)m)

とりまANA🃏→4️⃣年後迄有効活用OKなので,其れ迄に㍄活用頑張ります(●’ϖ`●)💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?