見出し画像

『M-1️⃣(2023)』鑑賞レポ

(去年に引き続き)M1️⃣GP→TVer視聴となりました.
(※尚【Xmas燭火礼拝】→❝(M1️⃣観戦の為)お休み❞とさせて頂いた事御了承下さいm(_ _)m)

(UMDで)某アニメ映画魅了→🍰&お惣菜を購入して❝主の生誕❞を祝つつ,じっくりと観戦させて頂いた『M1️⃣』です---.

「こ~ゆ~(主の生誕の)祝い方も在ってええんちゃうk😜⁉」
(思わず毒舌になってしまいすんません(←)www)
んな訳で,テケトーながら(M1️⃣の)感想をちゃちゃって綴って行きたいと思います.

MC・審査員について

先ずは,MC・審査員の顔ぶれについて紹介します.
(態々書く必要無いかも知れやんけど…(^_^;)💧)

MC
・今田耕司さん
・上戸彩さん
(M1️⃣に於いては)お馴染みの面子ですね(●’ϖ`●)💕

彩ちゃん・IMDさん---.
此のtackleほんっますこwww

審査員
・中川礼二さん(中川家)
・博多大吉さん(博多華丸・大吉)
・松本人志さん(ダウンタウン)
・塙宣之さん(ナイツ)
・山田邦子さん
・海原ともこさん(海原やすよ・ともこ)

UNBRさんキタ---(゚∀゚)---‼
【UNBRさん】→❝ラスボス感マンセー❞でツボるwww

「ん゙,UNBRさん---Σ(゚Д゚)⁉⁉」
よりによって❝女流上方漫才界の巨匠❞を迎えるなんて,中々斬新ですね…(^_^;)💧
(まぁ,YSTM→好きなcombiやし,コレはコレで嬉しいんやけどねwww)

予選

毎年恒例ながら出場順番→『笑神籤』で決まると言うシステムです.

「此の御神籤めっちゃ引きたい(←)www」
(無茶言うなぁ~~~っ---٩(๑òωó๑)۶💢💢)
途中「権利上放送出来ません」との放送事故も発生しましたが,無事に(順番が)決まりました😊

出場順番

笑神籤の結果,此の様な順番になりました.

  1. 令和ロマンさん(吉本興業)

  2. シシガシラさん(敗者復活戦勝者/吉本興業)

  3. さや香さん(吉本興業)

  4. カベポスターさん(吉本興業)

  5. マユリカさん(吉本興業)

  6. ヤーレンズさん(ケイダッシュステージ)

  7. 真空ジェシカさん(プロダクション人力舎)

  8. ダンビラムーチョさん(吉本興業)

  9. くらげさん(吉本興業)

  10. モグライダーさん(マセキ芸能社)

色んなネタが披露される㊥,
1️⃣位:さや香さん
2️⃣位:ヤーレンズさん
3️⃣位:令和ロマンさん
が厳しい予選を勝ち抜き,上位3️⃣teams→最終決戦進出になりました\(^o^)/‼

最終決戦

今回❝決勝進出❞を果たした3️⃣組---.
正直言って,どれも「こりゃあおもしゃい😎✨」の一言に尽きるコンビばっかしだったので,誰が優勝しても嬉しいと思える展開になりました.

出場順番

(予選同様に)決勝戦→順序が振り当てられると言うシステムです.
(まぁ,🈁迄来たら順序なんてどうでもええけどwww)
今回は,如何の順序で(決勝が)進められました.

  1. 令和ロマンさん

  2. ヤーレンズさん

  3. さや香さん

「いやぁ,どれもおもろ杉内www」
毎年そうなのですが優勝候補→(誰になって欲しいか)甲乙付け難いと言うオチになってしまうので(決勝に関しては)其程❝◯◯推し❞にはならなかったです…(^_^;)💧

優勝

(上位3️⃣組の)talk終了→審査→優勝決定になります---.
(※尚【審査㊥】→❝(芸人さんによる)CMで時間潰し❞になりますwwww)

厳格な審査(⁉)の結果,
M1️⃣2023王者:令和ロマンさん
に決定しました(^_-)-☆

令和ロマンさん優勝オメデトウゴザイマ~~~ス(^_-)-☆

㊗令和ロマンさん優勝\(^o^)/‼
そして,惜しくも敗れた芸人さんにも天晴です🌸✨
どのネタもめっちゃ良かったので(Uちゃんと)じっくり鑑賞した甲斐が有りました.
(実際,審査員さんの多くが決勝戦→(3️⃣組共に)面白かったと仰っていたのですが,ほんっまにその通りでした!)

因みに,俺氏の場合は
優勝:ヤーレンズさん
と予想していました😊
(まぁ,どれが優勝しても嬉しいけどwww)

結果的に審査員の採点→令和ロマンさんVSヤーレンズさんの展開に仕上がったので,俺氏の予想も当たって無くは無かったです…(^_^;)💧
そう言えば【YMDさん】→❝(令ロマさんを)絶賛してた審査員❞で有ると言う新たな認識が生まれたので(去年と比べると)大分好感度が持てる様になりました.

YMDさん中々やるやん(^_-)-☆

(TVerを通して)最初~最後迄じっくり鑑賞させて頂いた『M1️⃣GP2023』も恵みの内に終わり,残り僅かになった今年をたっぷりenjoyしたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?