見出し画像

はじめの一歩、自己紹介。

こんにちは、こんばんは。
そして、はじめまして。
自己紹介をいたします。

【名前】

大隅くみこ (ちなみに本名ではありません。)


【性別】

女性 (名前から察していただけるとは思いますが、念のため。)


【年齢】

60歳 (本人はウソみたいと思っていますが、現実の話です。)


【生まれた場所と住んでいる場所】

京都で生まれて、岡山に在住 (これからの記事に関係するので生まれ故郷も書きました。)


【職業】

 無職 (過去に、正社員、派遣社員、内職を経験しています。)


以上です。


実は、この夏に母を亡くしました。
妹がいるのですが、すでに嫁ぎ、父は数年前に亡くなっているので、とうとうひとり暮らしになりました。
母の介護が長かったし、その中で後悔することがたくさんあって、亡くなったという現実が想像以上にこたえてしまい、精神的にどん底の状態が続いていました。

しかし、沈んでばかりもいられません。
いくら泣いても、亡くなった人は戻ってきません。
生きていかないといけません。
できることから何かをやり始めないと。
元の暦に戻って再スタートする還暦でもあることだし。
ということで、noteを始める次第です。

記事は、60年分の経験や思い出を書こうと思っているので、内容があっちゃこっちゃすると思いますが、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?