見出し画像

コロナかゆうま日記

コロナになりました。その間に37歳になりました。
一生忘れられない誕生日となりました。

未だ自宅待機中ですが、この最悪の10日間を忘れないように記録しておきます。

それでは、かゆい うま・・・

~経緯~

【0日目:コロナ前夜】

土曜日、家族(1人目)が発熱。
私も濃厚接触者確定ということで、この日は花火大会の撮影仕事があったがキャンセル。
夜寝る前に、少しの倦怠感と頭痛が始まる。

【1日目:コロナ発症】

日曜の早朝、高熱で目が覚める。38.7℃
倦怠感と頭痛に加え、寒気と関節痛と下痢。
各位に今後の身の振り方を連絡。
だが、まだ良かった。この日までは・・・

【2日目:一家全滅】

月曜の朝、本イベント最大の地獄「喉痛」が始まる。
固形物なんも食えん。ツバが飲み込めない。
こんな痛いことは過去なかった。
加えて、家族(3、4人目)が次々コロナになり全滅。
検査をしようにも、お盆休み期に入ったことで近所の病院から軒並み断られる。
やっと捕まった病院で抗原検査。陽性確定。
鼻の奥に棒突っ込むのとにかく痛かった。
ぽっくん泣いちゃったギエピ~

【3日目:煉獄】

火曜日、喉痛に加えて咳込み、鼻水も始まった。
咳やくしゃみで衝撃を与えると、喉が爆発する。
喉が爆発するからまた咳が出る。焼け焦げる。負のスパイラル。

【4日目】

水曜日、喉の地獄は続く。
日中に少し熱が下がっても、夕方になると高くなってくる。
そして頭皮の痛みが始まった(←new!)
ハゲるんか?

【5日目~9日目】

木曜日以降、熱・喉痛・その他すべてが緩和されてきた。地獄は乗り越えた。
家族の中で、自分が一番長くかかった。
あと、これはコロナ関係ないけど、足の爪が割れて剥がれた。
そんな衝撃で? ってくらいのぶつけたショックでパカッと。硬質化が弱まっとる

【10日目:現在に至る】

明日で自宅待機が解け社会復帰しますが、後遺症なのか、すぐ息が上がるのと、すぐ眠たくなるのが残ってる。
頭皮も相変わらず痛い。ハゲるんか?


~雑感~

■ インフルエンザより嫌だった。特に喉痛。
もう二度と感染したくない。ただ、胃腸風邪や偏頭痛よりはマシかもしれんと思うが、つらさの種類が違う。

■ 毎夜、悪夢を見た。悪夢ガチャコンプリートしたかもしれん。

■ スマホ依存のワイが、スマホを全然触りたくなくなる。
立っても座っても寝転んでも辛く、この世界に逃げ場の無い感じ。(船酔いに似ている)

■ この騒動の1週間前から、旅行先で財布を落とし、肩を痛め、接骨院に行き、極めつけにコロナに感染するという全部盛りな体験をした。
運気やばいが、大きな事故とか無かっただけ良かったのかもしれん。
(後日、財布は帰ってきた。ありがとうございます)

■ 喉痛の地獄期にツバを飲み込むことに対し、ひとつの結論を出した。
「ピクルの金玉論」と同じで、情けない顔ではなく、戦う貌(かお)してツバ飲み込むことを覚えたら、幾らか気が楽になった。
逃げではなく、攻めのツバ飲み・・・ッッッ

■ ここまでは序章、いわゆる「枕」
本当に辛かったことは次に。これが本題。


~サウナイベントの欠席について~

お盆はもともと、地元で開催されるイベントにスタッフ参加するつもりでした。
とにかく、楽しみでしたね。
この夏の最高のイベントにしようと思っていたので、発熱し欠席が確定した瞬間、それはそれはしんどかったですね。

▲これギャグで作成しましたが、心は死んでます

あまり精神的にダメージ食らうタイプではないのですが、今回のは効いた。
ここ10年でダントツの「嫌なこと」でしたね。

イベントが迫るに連れて周りがザワザワしてくるので、インスタは目に毒でした。
体力も次第に回復してきた中でのイベント当日だったので、自分だけ取り残されている感が本当につらかった。

まるでハイキュー鴎台戦の発熱退場。
人生で大事なことはすべて漫画から教わっているので、「明日は何者になる」精神で納得させ、乗り越えました。ありがとう漫画。

思えば年明けの1月からサウナに関するいろんなことが一気に起こり、ずっと暴走機関車だったので今回でブレーキかけられた感じです。

逆に腰を据えていろいろ考える、いい機会になったとも言えます。

この最悪の10日間にどんな意味があったのか、「戸惑いこそが人生だよ 黄猿くん」の精神で、よく考え見出そうと思います。


~余談~

冒頭にも申し上げましたが、終戦記念日に37歳になりました。
この年齢には、2つの大きな意味があります。

「サウナにとって37はラッキーナンバー」

▲マグ万平さんは先日38歳になっちゃった

「敬愛するMr.3 ギャルディーノさんの年齢に追いついた」

▲ずっと好き。いまやクロスギルドの重役

こんな風でダブルラッキーナンバーにあやかって、いい1年にします。

9月、10月、11月とサウナイベント控えてますんで、また告知していきますね。では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?