見出し画像

明日10/10は秋のオーキャンです。

こんにちは、広報グループMです。
後期(第3クォーター)が始まって1週間。キャンパスには活気が戻ってきています。

画像8

昨日は水上ステージでサークル紹介イベントも行われていましたよ。

今日は土曜日なのでキャンパスはわりと静かですが、広報グループは明日(10/10)のオープンキャンパスの準備でバタバタです。学生スタッフと一緒にわいわいと準備しました。

画像1

まずはじめに、学生スタッフにオープンキャンパス全体についての説明を行ったり(今回はじめてスタッフとして参加する学生も多いのでしっかりめに)。

画像2

キャンパスツアーの練習をしたり(見本を見せているのは経験者の学生スタッフ)。

画像3

案内用のテープを貼ったり(今日の京都は30℃越えなので、麦わら帽子+首掛け扇風機を推奨しました。雲がモクモクした夏の空でした)。

画像4

看板を設置したり(ハイエースに積み込んだり降ろしたり)。

画像6

画像7

会場を設営したり、掃除したり。
学生スタッフは皆、キビキビと動いておりました。これ、前にも書いたんですが、「イベントは準備が7割」だと思っているので、準備がばっちりだともうほとんど終わったような気持ちになりますね。始まってないけど。

感染対策を徹底しつつ、みなさまのお越しをお待ちしております!はじめて来られる方は「京都精華大学までの行き方」も参考にしてくださいね。

明日もいい天気だといいなぁ。でもきょうはかなり暑かったので、もう少しだけ涼しいと嬉しい。

画像5

そうそう、サコ学長の新刊が10月29日に出ます!見本にお借りしたものをパシャリ。こちらで試し読みができます。
『ウスビ・サコの「まだ、空気読めません」』というナイスなタイトルですが、個人的にはサコさんはめっちゃ空気が読めていると思ってます。
明日のオープンキャンパスでは、13時からの「学長トーク」に登場しますので、来場される方はご参加いただき、空気が読めそうかどうか、ぜひご確認ください。

おわり。