京都写真家協会

京滋のコマーシャルフォトに携わる写真家45名により、1970年11月10日創立されまし…

京都写真家協会

京滋のコマーシャルフォトに携わる写真家45名により、1970年11月10日創立されました。 以後写真家のネットワークを活用して国際交流や公共的な行事にも積極的に参加し、現在も世 界的文化遺産たる古都の風景などの撮影を通じ、地方文化の発展、発信に貢献しています。

マガジン

  • 活動内容

    京都写真家協会のイベント、例会などをアップ致します。

  • 写真展情報

    京都写真家協会が主催する写真展情報と記録を掲載致します。

最近の記事

  • 固定された記事

4/30 総会

4/30 AMSにて 総会が行われました。 今年度役員 新入会員の発表が以下の通り発表されました。 会長 草木 勝 副会長 平井豪 事業 小林 禎弘  仲村 節也 広報 川西 善樹 会計 入交 佐妃 会計監査 村上 文彦 総会の後 近くのお好み焼きやで 懇親会が行われました。

  • 固定された記事

マガジン

  • 活動内容
    19本
  • 写真展情報
    22本

記事

    4月14日 KG+ 搬入

    会員有志9名により AM10時より四条地下道にKG+の会員作品と大邱の写真家作品が展示されました。

    4月14日 KG+ 搬入

    4月7日 役員会

    4月7日 AMSロビーにて 総会に向けての役員会が行われました。 同時に 入会希望者の方々との面談が行われ 今年度入会される見込みです。 決定次第お伝えいたします。

    4月7日 役員会

    1月の例会

    明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。                 京都写真家協会 新年早々の例会はKG+についての話し合いです。 出展予定の写真を持ち寄りテーマ「鴨川」についての話し合いをしました。 近況報告や仕事の相談などが多い例会でした。 その後新年会へ 今年の京都写真家協会も頑張っていきます!!!!!!

    12月例会からの忘年会

    12月23日に次回KG+作品展についての会議をしました。 テーマ、会場、写真構成についての話し合いです 来年のKG+は春予定です。 また会期が分かり次第お知らせ致します。 例会後忘年会 今年もお疲れ様でした。 来年もよろしくお願いします。                        広報

    12月例会からの忘年会

    11月例会(勉強会)

    村上会員に動画のレクチャーをしていただきました。 一眼による撮影方法やジンバルの使い方などを教えていただきました。 来年のKG+についての話し合い。 来年もKG+参加します よろしくお願いします。                            広報

    11月例会(勉強会)

    第52回京都写真家協会展 巡回展

    福知山市観光ギャラリーとNTT西日本京丹後ふれあいステーションで巡回展をします。 福知山 会期:10月18日〜31日 京丹後 会期:10月19日〜31日(前期)        11月2日〜14日(後期) お近くにお越しの方は是非ご覧いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。                       広報

    第52回京都写真家協会展 巡回展

    第52回京都写真家協会展 搬出

    10月9日まで京都文化芸術会館で展示しておりましたも無事終了致しました。 ご覧いただきました皆さま、ありがとうございました。 次の展示は 10月18日〜10月31日福知山観光ギャラリー 10月19日〜10月31日京丹後ふれあいステーション こちらで巡回展を致します。 お近くにお越しの方は是非ご覧いただけると幸いです。 よろしくお願い致します                       広報

    第52回京都写真家協会展 搬出

    第52回京都写真家協会展

    会期:10月4日(火)〜9日(日) 会場:京都府立文化芸術会館1階展示室 お近くにお越しの方はぜひご覧下さい。 よろしくお願い致します                 広報 搬入後少し宴会

    第52回京都写真家協会展

    第52回京都写真家協会展

    会期:10月4日(火)〜10月9日(日) 場所:京都文化芸術会館 お近くにお越しの方は是非ご覧いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。                      広報担当

    第52回京都写真家協会展

    「鴨川」がテーマの写真展

    9月6日から「鴨川」をテーマにした京都写真家協会会員の写真展が始まりました。 会期:9月6日〜9月16日 会場:NTT西日本 京都支店 三条コラボレーションプラザ 営業時間、場所は↑こちらをご参照ください。 京都のプロ写真家の鴨川の情景をご覧ください。 よろしくお願い致します。                         京都写真家協会 広報

    「鴨川」がテーマの写真展

    2022年京都写真家協会 例会

    前半は来年度のKG+2023 についての話し合いです。 出展は決定しておりますが、テーマ等の話し合いです。 後半はPhotoshopの使い方の勉強会です。 Photoshop2022から加わった新機能の勉強会をしました。 普段Photoshopを使われていない会員にも為になる勉強会でした。

    2022年京都写真家協会 例会

    KG+搬出

    5月8日にてKG+写真展が終了致しました。 5月9日に搬出を致しました。 お越しくださった方々、ご協力いただいた方々に、暑く御礼申し上げます。 来年のKG+につてはまだ未定ですが、他の写真展はしていきますので よろしくお願い致します。                         京都写真家協会