一進一退

おりゃあああああ
うわあああ
ころすぞおおおお
ひいいいい


小学校の時、先生に軽蔑された。
詩のテーマとして、タイトルを挙げてみようって言われて、一進一退って言ったんだ。
俺、最近一進一退って言葉を知って、俺使ってみたかったんだ。どや顔してて。天狗になって鼻が雲を切った。知った言葉を使ってみたかったんだねぇ。

なので、詩をつくってみた。

詩なんて、こんなもんでいいんだ。って思った。谷川俊太郎さんの詩集を見ていたら、逆にこれがいいんだと思えた。

だから、ころすぞって言葉は良くないけど、まあ、こういう瞬間ってあるよねってことを凝った考え抜きで書いた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?