ニート校長、トラックメーカーになる。Episode10:ちょっと趣旨変えます編

夏休みが終わりました!

KYOTO NEST学校長のhatchです。


日々業務をこなしながら、logicをカチカチやる中で、いろいろと見えてきたことがあるので報告します。


DTMすげえ面白いです。


厳密にいうと、ドラムの打ち込みがすげえ面白い。


妙な話です。

ドラマーとして、生楽器と所謂ウチコミというのは対立構造にあると考えていました。そしてそのように考えているドラマーは多いと思います。「ウチコミ技術が進歩したら仕事がなくなる!」というドラマーは少なくないと思っています。


しかし、、そうか?ほんとにそうか?


というところまでで、今回は止めておこうと思います。


トラックメーカー、もちろんリスペクトしていますし目指したい立場なのですが、logicぽちぽちの中で更にたくさんの可能性が見えてきたため、しばらくはそれに向けて動いていこうと思っています。

それに伴い、このnoteの更新は少し不定期にさせていただきたいと思っております!


より面白い音楽がたくさん生まれる未来を目指して、ちょっとがんばってみます。

形になったらこちらでも報告させていただきますので、楽しみにしていてください!!


---

KYOTO NEST
京都今出川の音楽スクール。
シーン最前線のアーティストが講師として多数在籍。
日々のボイストレーニングから本格的な楽曲制作まで幅広く対応します。
ビデオ通話アプリを使ったオンラインレッスンも。

〇HP:https://www.kyotonest.jp/

〇SNS
・Twitter:https://twitter.com/NestKyoto
・Instagram:https://instagram.com/kyotonest
・FaceBook:https://www.facebook.com/kyotonest/

〇CONTACT:info@kyotonest.jp

※noteにて『読むレッスン』販売中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?