見出し画像

まちの起業練習場

若い世代のチャレンジを地域企業で応援するモデルづくりとして、円では借りれない『まちの起業練習場』を始めます。

自分のチャレンジしたい事をRASHISAでプレゼン。地域企業のギフトで街に配られた祭コインを持つ人たちが応援したくなったらそのチャレンジにギフト。そのコインで起業練習できる環境をつくります。

若い世代のチャレンジを参加企業に共有してみんなで応援。街全体で若い世代のチャレンジを祝う雰囲気をつくれたらな〜

自分も周りも幸せになるビジネスづくりに繋げるため、僕もいい会社をたくさん周って学んだことを若い世代に伝える時間を少しつくろうと思っています。

地域のみんなで人が育つ土壌づくり。

先日士心では魚や海の課題解決に取り組むために魚捌き教室が開催されました。チャレンジしたのは魚大好き高校生。彼のチャレンジに共感した大人たちが色んな応援をしています。

チャレンジしたい方は、祭コイン390como×3人を集めてお店でチャレンジしよう♪

詳しく聞きたい方はinstagramよりメッセージください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?