見出し画像

福岡アジア美術館ベストコレクション

入場料200円で、なかなか豪華なラインナップ、撮影可能でとても良い!


ファンリジュン 同じ顔 同じ服 共産党を皮肉っているような。
李禹煥
いかにも、李禹煥なアート
モノ派、哲学的過ぎて、正直よくわからんです。
こういうインスタレーションって、作家が来て設置するんだよね?
使い古した靴いっぱい。
動物の血の写真だそうです
火薬アートで有名な人 蔡國強
林天苗の卵
この方のアート、見たかったので見られて良かった。
林天苗のアーティストグッズを、香港のM+で買って愛用しています。かわいいのだ。
イー・ブル
さなぎ
N.N.リムゾン 内なる声

いやー、アジアのパワーを感じるラインナップでした。
さすが福岡市、高島市長がみずから現代アートコレクターだけある!
安い入場料で、質の良いアートを見られるのがとても良かったです。
街中にもウォールアートやらもあって、
アジア人観光客も多く(韓国人中国人がほとんどだけど)、
大注目の都市ですなぁ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?