見出し画像

蜷川実花展 : Eternity in a Moment 瞬きの中の永遠

昨年オープンしたばかりの、TOKYO NODEに行ったことがなかったので、友人と行ってきました。ほんとはMIKIKOさんの展示のこけら落としに行きたかったんですが、生憎予定が合わず・・・。今回、東京出張があったので、ついでに、お初の虎ノ門ヒルズにあるTOKYO NODEへ。
六本木ヒルズの森美術館には、何度も行っていますが、こちらは場所がわからず、30分ほど迷ってしまいました。

途中、瀬戸内の男木島で何度もみたジャウメ・プレンサのアートがありました。
入場料2800円もした!!高い!!
客層は「ほとんど10代~20代の若いインスタ映え狙いの若者」
夜7時のチケットだったけど、めちゃくちゃ混んでいて通路が進めない。
満員のメトロ銀座線くらい、混んでました。
写真撮影ほとんどOKでしたが、どうしても人が映ってしまう・・・。
一番のバエスポットらしい、この天井から花がつるされた通路。
全部、造花でした・・・。
メンテナンスを考えたら仕方がないのかもしれないけど、残念。
スモークがたいてあり、スピリチュアル系の音楽。
うーーん、微妙!!!
天井から一面の映像作品もありましたが、いすも、寝転んで見られるソファも満席。
ファンでも、若くも、バエ狙いでもない私と友人は、10分で退場・・・。
なんとも残念な結果に。

まぁ、たまにはこういうこともあるさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?