見出し画像

【風景写真】a7cIIと20-40mm F/2.8で大阪駅を撮る

a7cIIとTAMRON20-40mm F/2.8を買いました

悩みに悩んで買っちゃいました。『a7cII』と『TAMRON20-40mm F/2.8』
るんるん気分でぶら下げて早速梅田駅を周りながら撮影しました〜。

JR大阪駅から眺めた風景。いつ見ても開放的な雰囲気がいい。

Lightroom classicが中々上手く使えず、気持ちは恐る恐るのシェアになります。兎にも角にもはじめての20mmという広角域レンズにきよちゃんも大興奮!!

よく見たらすげえ形してる駅やんなあ、大阪駅

ちょっと眩しい感じ?円形が特徴的な大阪駅を改めて見ると中々世界の中でも特徴的な造りな駅ではなかろうか。写真撮影を通じて被写体と向き合うことで気づきがあることを学んだねえ。


暗い駅内に金ピカ輝く感じに表現したかったのだが…てかちょっとずれてる?
ど初心者でもこんだけ映えるんですよ。優しい時計だね。

エスカレーターを上り、名物時計台へ。朝だったので比較的人が少ない時間に数枚撮影。凛々しいね、素敵だね。

これだけ綺麗なのに待ち合わせのスポットに使ったことないわ。阪急梅田は大学生を筆頭に「紀伊國屋BIGMAN」を合言葉に待ち合わせするもんだけど、JR大阪駅での待ち合わせは「ノリと気合」なのは私だけではないはず。

さらにエスカレーターで上がると庭園がある。壁には植物が植えられていた。

最後はなんとか庭園みたいなところ。植物や大阪の景色が楽しめるスポットで朝から休む人やモデル撮影に勤しむカメラマンもいた。

カメラがあると、どこでも楽しめる

通勤で毎日使う大阪駅。20-40の世界を通じて改めていろんな角度から眺めることができた。カメラがあるとどんなところでも楽しめる。そう思った平日の朝…


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?