見出し画像

センサーサイズ比較テスト1

センサーサイズの違う4種類の写真、どれがどのセンサーサイズかわかりますか?
(APS-cは持ってないのでcanonRPをクロップして使用。)
個人的に、olympus E-M5IIIを手に入れたので、ZV-1と4/3どれくらい差があるか気になったのでテストしました。
きっちりとしたテストではないので暇つぶし程度に見ていただければ幸いです^^

コンデジ sony ZV-1
4/3 olympus E-M5IIIpergear25mmf1.8
APS-c canonRP(クロップ使用)35mmf1.8
フルサイズ canonRP 50mmf1.8 

全て換算50mmで撮影
ISO200 1/125 f8で共通。
ストロボで撮影。godoxT600 XT1使用、ソフトボックス。
三脚固定。

答えは次回の投稿で!
答えはコメント欄に書きました!
自分はプロですけど、こんなの見せられても全然わかりません苦笑。
ZV-1の能力高い!(笑)

1
2
3
4


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?