見出し画像

自分でも驚きの新しいカメラを購入。

カメラを買った。
タイトル通り自分でもびっくり。
まさかマイクロフォーサーズを買うとは。
そして人生初のオリンパス!
思えばcanonでフルサイズ歴が長く、
写真の仕事をしているのでフルサイズ以外は考えられない脳内で、
仕事以外の趣味カメラとはいえまさか買う気になるとはなぁって感じです。
購入したのはolympus OMD-EM5Ⅲ。
(↑慣れなくて表記すら難しい笑、なんて呼べば良いんだろう?)
仕事で使うカメラはカメラバックに入れて置いたままにしたい。
安くて小さくて写真はもちろん動画も撮れるぐらいの手ぶれ補正が効くカメラ。
そんなカメラあったらいいな、あるわけないかー、と思ってたら、あった笑。
いざ使ってみたら、めっちゃ良い!
めっちゃ小さい。小さいだけじゃなく使いやすいしちゃんとボケる。
最高です!
届いて一週間だけどもう一台欲しい笑!
カメラのキタムラで。
中古で、BODY ¥77,400
レンズはオリンパス17mmf1.8 ¥31,200
と、メルカリで中華レンズpergear25mmf1.8が¥5,000
2019年の発売で前のオーナーが2019,12に購入。シャッターは4000回でした。
もっと言いたいけど今日はこれぐらいで!

かっこいい!
小さい!
中華レンズも小さくて軽い、マニュアルも楽しい!

ここからはOMD-M5Ⅲとpergear25mmf1.8でも試し撮り!(最後の夜の写真2枚は17mmf1.8)

ISO200 f1.8 1/800 結構ボケる。
ISO200 f1.8 1/3200 シャープでもある。
ISO200 f1.8 1/8000オリンパスは青が強い気がする。
ISO200 f4 1/4000
ISO200 f4 1/2000
ISO200 f1.8 1/8000 このレンズは開放だとフレアすぐ出ます。
ISO200 f1.8 1/5000フレアをあえて使う
ISO5000 f1.8 1/60 17mmf1.8
高感度は弱いけど別によいのだ。
ISO6400 f1.8 1/20 17mmf1.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?