見出し画像

インスタ映えは悪なのか

今回は「インスタ映え」について、ティータイム好きの大学生の視点で語ってみようと思います。

最近、街中に溢れるオシャレなカフェ。俗に言う「インスタ映え」ってやつです。そういったお店は若い方々を中心に賑わいを見せるところが多いように思います。

しかし、このことについて良くない意見を寄せる方もそこそこいらっしゃるのが現実。その理由は「インスタ映えを意識し過ぎて提供するものが厳か。」、「味は二の次な気がする。」、「飲食するよりも写真が目当て。飲食店としてそれはどうなのか。」などが多い気がします。

そこで、「インスタ映え」について私の率直な意見を述べながら、どうしてもそのような意見になったのかを語ってみます。

結論から言うと、私は「インスタ映え」は大切なことのひとつだと思います。なぜなら、「インスタ映え」のするお店や商品は言い換えれば、「デザイン性の高いもの」だと考えるからです。商売をするうえで、営業するお店側の提供するものはお店が自信を持って出さないといけないと私は考えます。その自信がその商品のどこにあるのか。それはお店によってそれぞれだと思います。そこをブラさ無ければいいんじゃないでしょうか??

「信念あるところに自信あり」と言った感じに、自分たちの提供するものに何かの信念があれば自ずとお客様へ自信を持って勧めることができるのでは無いのでしょうか??
「デザイン性」はパラメーターの1つでしかありません。その分野が高いということは1つの武器です。それ以外の武器も高くすれば、お客様はたくさん来てくれると思いますし、お店の叶えたい何かも実現に近づくのでは無いのでしょうか!


今日の文章は酷い!笑笑
文章書くのって難しい!
ですが私の思っていることがこの記事を読んでくださった方に伝わればと思います!!

ご一読頂きありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?