見出し画像

私の好きなバスケット観戦🏀

私はバスケット観戦が大好きでほぼ毎週土日はバスケット観戦に行っています。

こんなにバスケット観戦を好きになったのは小学校5年生の頃。私は小学校の部活でちょっとだけバスケをやっていた。その頃祖父に「プロのバスケット観に行ってみる?」と声をかけてもらいました。

正直バスケをやってるっていっても部活に入らなきゃいけないからやらされてるような感覚でやっていたこと。だからあまり興味もなくのる気ではなかった。しかし祖父はバスケットチームの方と少し繋がりがありチケットを貰ってくれた。

そして私は祖父についてバスケットを観に行ってみた。

そこに広がる景色は衝撃的だった!背が高く大きな選手、ドンドンと響くボールの音。そんな選手と雰囲気に思わず出た言葉「かっこいい」✨

そのとき観に行ったチームは「アイシンシーホース(現シーホース三河)」。

その日から私はバスケット観戦にハマりました。地元でもあるアイシンシーホースの試合がある時は応援に行くようになりました。

気付けば毎週休みはバスケット観戦に行くのが当たり前になっていました。

それから10年が経った今もバスケット観戦を続けています。

そして今ではまた別のチームに🥰

続きはまた次回➡️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?