見出し画像

立憲民主党への督促を出しました。

 2020年3月26日付で立憲民主党への回答の督促を出しました。

 2020年3月26日

 立憲民主党
  代表 枝野幸男様

 「公正な選挙を考える会」
 岡野八代
 香山リカ
 上瀧浩子
 白坂有子
 中沢けい
 ミサオ・レッドウルフ
 
時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
 
 私たちは、民主的な選挙と公正な選挙制度をめざす「公正な選挙を考える会」です。
 
 私どもの会は、直近の京都市長選において「大切な京都に共産党の市長は『NO』」との広告が載った件について、貴党に対し2020年2月14日付けで、公開質問状を送付させて頂きましたが、ご覧頂きましたでしょうか?
 
 現在、自由民主党、公明党、国民民主党、社民党には貴党と同じ質問状を、また、西脇京都府知事、門川大作京都市長にも上記広告について公開質問状を送付させて頂いており、現在、貴党以外からは、全ての政党、京都府知事及び京都市長ご回答をいただきました。貴党からご回答を頂ければ、公開質問状の回答が全てそろうこととなります。貴党におかれましても、上記公開質問状に対して、ご回答を頂きますようご検討をよろしくお願い申し上げます。
 
 なお、勝手ながら、回答の期限を2020年4月3日(金曜日)までとさせていただきたく存じます。また、万が一、上記公開質問状がお手元に届いていないようであれば、再度、当会から送付させていただきますので、その旨ご連絡いただければ幸いに存じます。
  
 本書面と行き違いで既にご回答いただいている場合には、何卒ご容赦願います。
 
 
 以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?