見出し画像

日記2024/07/07

2010年のJRA賞年度代表馬、ブエナビスタ。

ブエナ!年度代表馬はこの1回だけだが、世代別最優秀牝馬のタイトルはデビューから毎年獲得している。ところでウマ娘のブエナ「素直な性格で皆から好かれる」ってキャラを説得力持って描けてるの凄いよなぁ。そんなんできる普通?言うといてや……できるんやったら……。Cygames半端ないって。

ヤマニンウルスだ~~~~!!!!!!!本物であったか。3角のかなり早い所で仕掛けていったのでコースの狭い地方競馬を見てるのかと錯覚した。でも付いていったスレイマンをあんな引きはがしちゃうんだもんな。卓越したスタミナの為せる業か。それにしても重賞制覇してもまだ「大物誕生『か』」扱いの実況、ここまで慎重な扱いはなかなか珍しい気がする。

七月の小倉で涼しそうにしてたら大したもんだよ。仙台でもクソあちいもん。

ノッポ君が3着に!嬉しい!!しかし言われるまで気づかなかったんだけどサンデー服の杉原とは…!?レッドはルージュエヴァイユぶりくらいに強い馬出てきてよかったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?