日記2023/08/31

昨日もちょっと書きましたけどね、アスクビクターモアはドウデュースの一番のライバルなんですよ。アイビーSからの縁ですし、無敗の2歳チャンプだったおドウに最初に土を付けたのはビクターなんですよね。その次の皐月賞は不完全燃焼感ありましたが、ダービーでは真剣勝負を仕掛けて、結果はまあ完敗でしたけど、でも下馬評を上回っての3着で、決してマグレではないというのを見せつけたダービーだったんですよ。そんで秋はさらに強気の仕掛けでタイトルを獲って、このダービーを走った馬は伊達ではないという所を見せつけてくれて。この2頭はいつか再戦するのかな、できれば来年の宝塚記念あたりでビクターが一矢報いる所を見てみたいなと夢想したものですね。巷ではドウデュースとイクイノックスの再戦待望論が盛り上がってますけど(俺だってそっちも気になりますけど)ね、やはりおドウの最大のライバルはビクターだったのだと俺は言いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?